のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

新潟のおいしいものと、桜のつぼみ。

2018年02月24日 | プレゼント
こんにちは~

今日は福岡、良いお天気です~。洗濯もしたし(旦那が)、お布団も干した。

お~じものりのりでお散歩しました。




桜のつぼみはこんな感じ。



ちょこっとづつ春が近づいているような感じです。


さて、今日土曜日は、朝からお~じのシャンプーしました。






シェルティーは体臭が少ないのか、お~じは一か月してようやく、ちょいくさな感じです。

(ゴルのしぐれは、体質によるのでしょうが、毎週シャンプーしてたわ~)



「よんだ?」(し~さん、久々の登場だね)


拒否るお~じでしたが、旦那にドライヤーかけられ、さらふわ状態になりました。




ふわふわでいい香り。


ただ、洗うと毛が舞う。


そして我が家の新顔。数日前注文して届きました。




掃除機のまきちゃん。(マキタの掃除機だから)コードのない急速充電タイプ。

吸引力はそこそこだけど、軽くていいです。ただ今活躍中です。



にほんブログ村にほんブログ村


数日前、ブログのお友達のラピスちゃんちからから新潟の美味しいものをいっぱいいただきました。




ラピスママさん、いつもありがとうございます!

新潟は米どころ、お米を使ったいろいろなお菓子、すごくおいしかったですよ。いつか新潟にも遊びに行きたいですよ~~!!



お~じもいただいたおやつに興味津々。



(でもまず、し~に~ちゃんにおそなえです)





あとからあげるからね、お~じや。



ではまた。


春まであともうちょっと?


風邪などひかないようにお気を付けくださいね~。












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒とチョコとうどんと・・... | トップ | いいお天気。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2018-02-24 19:53:39
www PCの調子が悪いです

春が近づいてますね~
し~さん 毎週シャンプーでしたか
大変でしたね。
ガウスは 冬場は10日や2週間くらい平気でした(と自分に言い聞かせてたのかも;;;)

こちらも今日はそこそこ 良いお天気でしたよ~。
お布団 干したけど、なんだか空が白くて・・ もぅ黄砂 始まってますかね

新潟からの贈り物だ~。
今日 ラジオ聞いてたら、福山君は今日は新潟でコンサートだそうです。
今頃 盛り上がってるかな~

寒いと『早く暖かくなってくれないかな~』って思うけど、それって苦手な真夏に一歩ずつ近づいてるって事ですよね...
春と秋だけならいいのに~~~。

返信する
Unknown (ラピスまま)
2018-02-24 22:19:46
寒いようですが、春は確実に近づいているんですね~。
しゃんぽー、お疲れさまでした!
うちはシャンプー1ヶ月毎が精一杯だわ(^o^;)
確かにゴルゴルはかぐわしくなっちゃうかもね~(笑)
マキタ、うちも愛用してます~。便利ですよね!

ブログアップありがとうございます!
いつか遊びに来てね~!
新潟スイーツいろいろあるけど、私はゆべしが好きです(^o^)
返信する
Unknown (ポンちゃんママ)
2018-02-24 23:11:06
あ! マキタ~~!
同じやつですねぇ~
これ使い出すと普通のが使えなくなちゃって~
調子にのって使ってたら、まさかの充電切れ(笑)
予備の充電池を買おうかと思ってますよん。

ゴルは洗わないと、ゴル脂もでるし、体臭がありますよねぇ。
うちはもう数ヶ月洗ってないから、熟成臭がすごいです(爆)
返信する
Unknown (CHOCO父)
2018-02-25 18:45:14
寒さも落ち着いて春に向かってるな~と思える日が多くなってきました。人間にはあと一息ですが、ワンコには辛い暑い日へ徐々に向かっていきますね。
ゴールデンレトリバーは毎週シャンプーなのですね。大変です。
お~ちゃんフワフワできれいです。シャンプー後は撫でたりスリスリしたくなってしましますね。迷惑そうな顔をされますけど。
私の腰痛もあって、もう2カ月シャンプーしてません。本人はラッキーと思っているでしょうけど。
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-02-26 16:31:20
おーじちゃん、シャンプーしてもらってさふわでいいなあ。
さわってみたいなあ。
しーさん、お久しぶり!ときどきソファーで気持ちよくしているのでしょうね。
暖かくなって お散歩のおーじちゃんの顔もにっこりですね。
桜のつぼみはまだまだかな?
見てみようっと。
返信する
Unknown (showsun)
2018-02-27 22:58:51
こんばんわ~
さきほどこちらswiss・Lausanneはお昼なのに快晴でマイナス10℃+風が強く体感気温はマイナス
17℃でした。

愛犬の消息もなくトホホホです。

オージ君温かくっていいね!!!

Potiをさせていただきました♪~♪~♪~
返信する
Unknown (クーママ)
2018-02-28 06:35:00
少しずつ春が近づいてきましたね〜😊
こちらはまだまだ雪の中だけど
一足早くお花が見られるので楽しみです🌸

おーちゃんシャンプーお疲れ様でした!
パパさんも手伝ってくれるなんていいな〜♪
クーはプール始めてからシャンプーも
セットでしてもらうので、最近楽してます😆
たしかにシェルティは体臭しないですよね?
冬なら2ヶ月でも、大丈夫ですよ(笑)
返信する
Unknown (もんどのあるじ)
2018-02-28 19:53:59
そちらは春が早そうですね。ここは山の陰にまだ雪が残ってます。
お~じさん、ふわっふわですね。
シャンプーの後、私がドライヤーが下手で、もんども私もへとへとになるので、晴れて暖かくて風のある日に庭で、ブラッシングしながら乾かします。その時間が大好きです。が、まだもう少し先になりそうです。
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事