のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

台風が来ている。

2017年09月17日 | 天候
おはようございます

福岡、ただいま台風がきているようです。

でも雨は降っているけど、風はそんなに強くありません。


これからなのかな。

何事もありませんように。


ということで、二人と一頭。今日は出かける予定もなく、家の中で過ごす予定です。


お~じはただいまソファでごろごろしてます。



うとうとしているみたいですね。




・・・。


でもあいかわらず破壊活動はがんばっています。




クッション。



ぶちんぶちん。



楽しそうです。



お~じ「なんでしゅか。もんくあるでしゅか!」


・・・おおありなんですがね。


にほんブログ村にほんブログ村


昨日の晩御飯は旦那がもつ鍋作ってくれました。




たまに食べるとおいしい。


市販のスープに牛のホルモン(ミックス)入れて、もやしとキャベツと豆腐とにら入れて煮込みます。

でもかなり脂っぽいので、食べ過ぎないようにしないと・・・あとでう~~んってなります。


さて。


今日の晩御飯は、買い物も行かないし、あるもので適当にってとこですね。(台風くるので、出なくていいように食材はある程度買ってます)


では今日はこのへんで。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一回のシャンプーデイ。 | トップ | おやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-09-17 13:51:23
おーじちゃん、今日は台風でパパさんも、ママさんも傍にいて
いたずらをするところを見てくれるから 楽しいね。
パパさんが もつ鍋を作って下さるんだ~
いいなあ。美味しそうね。
今日は、おうちに買い込んだもので
ママさんの美味しい手料理ですね。
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2017-09-17 19:04:29
台風…
特に何もなく通り過ぎていきましたね~~
ホッとしましましたが…
これから先の地方の方、気を付けてほしいです~~。

オーちゃん…
リラックスしてて可愛い~~( *´艸`)

もつ鍋おいしそう~~(#^^#)

いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
返信する
Unknown (CHOCO父)
2017-09-17 19:13:59
台風の影響なく通過するとよいですね。
こちらは19時時点、風が強いですが、まだ雨が降っていません。
お~ちゃんは外へ行けずクッションでストレス解消かな。
台風の日は外へ出ず、家でのんびりがいいですね。


返信する
Unknown (sakura papa)
2017-09-18 08:48:33
相変わらずオーちゃんかわゆいね~❤
いたずらっぽい目がよしよしだけど
「クッションはよしてよ~」ですね(笑)
我が家も一緒!穴だらけです(泣)
台風 ただ今こちらに接近中で お出かけも
1日繰り上げて昨日帰ってきました。
正解でした!あちらこちら通行止めになってます。

もつ鍋もいいな~!鍋が恋しい季節になってきたのかな~!
返信する
Unknown (ラピスまま)
2017-09-18 20:24:29
台風、被害ありませんでしたか~?
我が家はお出かけ強硬していました(^o^;)

おーちゃん、マイペースでガジガジ?
破壊活動も元気な証拠だよね❗

なんだか寒くなってきたので、もつ鍋
いいですね~!
これから暖かい鍋物が美味しい時期なんですね。
返信する
Unknown (アルローラ)
2017-09-18 20:53:18
お~ちゃん カジカジは楽しいですか?
丁度 歯石磨きにも良さそうだし、頑張ってカジカジして下さい...(ぇ..
最近は ガーゼで歯磨きしてます。
ガーゼが丁度イイ感じです。
スッと洗えるし 思い切り口の中をワシワシできるので。
いろんな物をカジカジしないガウスなので、こういう事もせにゃなら~ん;;;

モツ鍋ですか。
・・食べた事ないです。
モツは焼肉で食べますけど。
いつものお店は 新鮮で美味しいです。

台風、何事もなく過ぎホッとしてます。
くるかな~って時にのんきに焼肉を食べに行ってましたけど;;;

返信する

コメントを投稿

天候」カテゴリの最新記事