のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

現行犯逮捕

2014年05月28日 | 日常
こんにちは~


今日も福岡いいお天気でした。・・・っていうかなんか暑いです。

職場ではエアコンが作動し快適でした。


帰宅すると夜勤の旦那もエアコンつけて寝てました。

なんか暑いものね~。


でも2わんず、和室のエアコン部屋ではなく、リビングにいましたよ。





2わんずとも変わりなく・・・と言いたいところですが、しぐれの足、やっぱりだんだんと悪くなってきてます。

お散歩よろよろしながら行ってます。

でもまだ食欲はあるし、やる気?は充分のようで足がよろよろする以外は大きな変化なく過ごせております。

来月に入ると12歳5か月ですもの。無理はないと言えば無理はない。立派なじいちゃんです。(でもまだまだがんばれよ~~)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



さて。昨日帰ってからばたばたやってたら・・・


たったったった・・・軽快な足音立てて彼が走り去ろうとしていた。

「お~じろさん、お口にくわえたそれはなに?」





現行犯逮捕ですね。(下に転がっているしぐれ。動じませんね~、し~さん)


風呂場からごしごしタオルをとってきた模様です。


昨日は乾いてたからよかったけど…いつぞやは、交代勤務の為寝ている旦那のもとに「見てみて~」とびちょびちょのごしごしタオルをくわえて行って怒られておりました。


いろいろやってくれてます。




顔はいいんだけどね。




お~じ「へへへ」

性格難ありだね。しつけも失敗だしね。もうちょっと時間とれたらまたしつけ、がんばろう。


では今日はこのへんで。



そうそう、お庭のジューンベリーが熟しました。しぐれとお~じと私で一粒づつ。甘くておいしかったです。ジャム向きではないですね。





ちょっとしか今年はならなかったけど、来年はもっとなるといいな。



もうちょっとしたら木苺が熟し始めるかな~(^^)いろいろ楽しみです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注射おわり! | トップ | お~じ、すっきり、トリミング! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2014-05-28 20:27:17
こんばんわ~~

福岡はだいぶ暑そうですね。。。

しぐれchan...足が、、、mamaさんがついているので心配ないと思いますが、、、無理せずお大事に。
おじろkun イイ男顔だね♪~♪~♪

☆poti~~~

返信する
Unknown (サリーmama)
2014-05-29 08:56:24
しぐれ君の足が弱ってきているんですね…。
お散歩もゆっくり、ゆっくりだと思いますが、今年の夏も暑さに負けず頑張って下さいね。
Oちゃんったら、ウチのサリーと同じ~( *´艸`)
ウッカリお風呂場の戸を開けておくと、すぐにお風呂場用のブーツを咥えてきます^^;
見せびらかして、怒られるのを待っている感じがするのですが…(笑)
もう、ベリーの実がなり始めているんですね。
こちらはやっとトマトの苗を植えましたよ(母が^^;)
返信する
Unknown (アルローラ)
2014-05-29 23:35:12
ヨロヨロしても なんとか元気でいてほしいです。
ゆっくり ゆっくりお散歩してね。

お~ちゃん、色々とやらかしてくれますね~
もってくる時は カサカサになったのだけをお願いしたいもんです。
寝顔が可愛いね~

返信する
Unknown (BUSBUS)
2014-05-30 10:52:57
そういえばしーさん12歳なんですね。
なんだか私の中では5歳位のままでした。
若い時とは違うのんびりゆっくりした時間もいいですよね。
おーちゃんはかまって欲しいのかな?(笑)
幸せそうな顔がいいですねー^^
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2014-05-30 22:50:35
先ほど出張から帰ってきました…。
もうくたくたです~~(^_^;)

しーさん…
もうすぐ13歳ですね~~
体調気をつけて…
長生きして欲しいです~~。

おーちゃんは…
相変わらず可愛い悪戯っ子ですね~~。

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (maxdaiママ)
2014-05-31 08:40:58
しぐれ君 元気はあるので やる気があるのはよい事ですね。
私達もそうですが、歳を重ねると、その年にあった歳のとり方をしたいなぁ~と思う今日この頃です。
しぐれ君、マイペースでボチボチね。

お~じろ君、現行犯でしたね~
咥えたまま写真に撮られてしまったね。
そのそばで 関与しないしぐれ君、
また 何かやらかしたな?って感じかな。。。

お~じろ君の表情豊かな写真がいいですね~
心和みます
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事