のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

GWそろそろおわり。

2016年05月05日 | 天候
こんにちは~

本日、福岡、晴れ。

なんだか暑いくらいです。

GWも今日で終わり。

旦那は今日から出勤です。ぶるーな顔して出て行きました

しぐれとお~じは変わりないです。

写真は昨日のです。



昨日は風が強かったですね~。

しぐれ、なんとか自分で立って、よたよた歩いてます。




お~じは颯爽と。

先日シャンプーして、旦那がいっしょうけんめい毛のだまだまをとって、ブラッシングしたので、さらさらで風になびいてます。


にほんブログ村
にほんブログ村

昨日は、比較的のんびり過ごしました。


我が家のテレビ鑑賞風景。



お~じと仲良く並んで動物のテレビ番組観賞中。(しぐれは、テレビ前でお休み中)

…は、観賞中なんですが。

とんでいかないように、、私が、お~じのしっぽをつかんで固定しています。

で、手をはなすと。




テレビ前にとんでいき。




テレビにとびかかります。

我が家のテレビ。画面に時々、お~じの鼻紋がついてます。



テレビ見たあとは、豆腐屋さんでお買い物してただおからいただいてきたので、おからクッキー作成。



お~ざっぱに作ってます。
材料は、おから、その倍の薄力粉、粉チーズ・すりごま・オリーブオイル少々。牛乳を少しづつくわえてまとめで、延ばして、包丁で細長く切って焼く。200度で18分くらい。





いるかね?

いらないというはずもなく。

おおよろこびの2わんず。



し~さんもニコニコさんでした。

さて。明日からまた頑張りましょうか。


ではまた。
















コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW,前半終了! | トップ | しぐれとお~じ。近況。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2016-05-05 15:35:12
こんにちわ~~

こちらLausanneの朝は4℃という冷え込みです。

しぐれchan♪~風の中で自立偉いね♪~♪~

おじろkun♪~♪~髪の毛がきれいで気持が良いね♪~♪~♪~

☆P~~~
返信する
Unknown (アルローラ)
2016-05-05 16:27:33
お~ちゃん サラサラですね~
気持ちいいでしゅか~。
し~さんも ちょいと暑いけど頑張って歩いてますね。

2日に食べた唐揚げが どーもダメだったらしく、3日に止めてあった歯が取れ ズキズキ痛みます。
休日診療に行ってみたけど 先生は慣れない機械だし治療に足らない部品もあるようで ちょっと削って終りでした
治るという言葉から程遠いくらい 余計にズキズキで
でも 抗生物質と痛み止めはくれたので 痛みの波が引いたり満ちたりです
よしぴーが ロキソニンを買いに走ってくれましたが、常駐の薬剤師さんもお休みだったらしく 遠い所まで走り回って探してくれました。
今年のGWは トホホなお休みとなっておりま~す
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2016-05-05 22:12:33
しーさんのライオン尻尾も おーじちゃんの毛も ふわふわの美しい毛並みで
とっても元気そうですね。

連休で少しはゆっくりできてよかったですね。

おからクッキー美味しそうです。

またお仕事ですね。お気をつけて…
返信する
Unknown (まゆ姉さん)
2016-05-05 22:15:00
こんばんは!
しぐれくんしっかりと自力で立ってて偉い
お~じくんテレビちかっ!(*^_^*)お鼻テレビにくっつけたね~
おからクッキー美味しそう♪
私はGWお仕事 明日も頑張るかな(^_^;)
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2016-05-05 23:46:55
しーちゃん…
頑張ってお散歩に行ったんですね~~
いいお天気で気持ち良かったことでしょう~~

おからクッキー…美味しそう~~(^_^)v

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆☆
返信する
Unknown (クーママ)
2016-05-06 06:39:50
しーちゃん、ちゃんと歩いてお散歩気持ち良さそうですね♪
嬉しそうなお顔が可愛いな(*´艸`)

おーちゃん、テレビ近すぎですよ~(笑)
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2016-05-06 13:53:06
お散歩のお写真、緑がいっぱいでお天気も良さそうで、ステキですね~ 

カルアもね、昔はお~じ様のように、テレビの馬に向かって行ったりしていたのですが、最近はどうも、テレビがオンになると、眠くなってしまうようです。テレビに向かってしまうのは、シェルティのDNAかしら?(笑)

おからクッキー、おしそうですね~ カリコリしながら食べているしぐれ様、幸せそう♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2016-05-06 22:05:18
連休もあっという間に終わってしまいましたね~。
新潟も風が強くて変な気候でした。

おからクッキー、美味しそうですね。
私も味見してみたい(笑)
しぐれくんもおーちゃんも、ニコニコてすね~


おーちゃん、テレビとは勝負出来ないよ~
返信する
Unknown (ふりこ)
2016-05-07 20:48:03
とびとび(?)連休だったせいか、長かったのかなんなのかよくわからないうちに終わってしまったような気がします。
おーちゃんのしっぽをつかんでいるというのは爆笑です!!
元気いっぱいのおーちゃん、面白すぎです。笑
返信する

コメントを投稿

天候」カテゴリの最新記事