のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

おいしいものいろいろ(^0^)

2017年08月06日 | プレゼント
こんにちは~

台風の影響で風が強いです。

でも暑いです。




お~じは、お~じハウスの中のひえひえボードでお休み中です。




時々出てきて、扇風機に当たってます。



お~じ「だって、まいにち、あついんでしゅよ」


だね~。

早く秋になるといいね。


さて、この一週間、お友達からいろいろおいしい物いただきました。


青森のあさくぅさんから、地元のおいしいものいろいろ。




ほやの塩からとか、初めて食べました。おいしかったよ~。おやつもおいしかったし、メロンもすごく甘かったです。もうほとんど、おなかの中です。




お~じとしぐれにも。


まず、しぐれにおそなえさせてもらって、お~じ、少しづついただいてます。




食べ物からは絶対目を離せないお~じです。


そして、福島のchocoままさんから桃が・・・




あかつきという品種の大きくて甘い桃です。

し~さんにもおそなえしてね~って言われてたのを忘れて、食べるところでした。

あぶないあぶない。し~さんに怒られるところだったわ。




「そしたら、ちょっと、おこるかも・・・」


ちゃんとお供えさせてもらいました。



「おいしかったよ~」

ほんと、おいしくて甘い桃でした。


あさくぅさん、chocoままさん、ごちそうさまでした!!


にほんブログ村にほんブログ村


さて、また一週間、頑張りましょうか。


仕事はいろいろ困難事例多くて、う~~んっとなることが多いですが。


やれることはやれるだけ、頑張っていこうと思います。


ではでは。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ありバスター | トップ | 8月8日の記念日。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2017-08-06 23:28:00
こちは/連日猛暑の40℃超しの南仏Saint-Tropez-Villaです。
いま現在は36℃ですが暑いですね

Netnewsで知るレベルですが豪雨+台風大丈夫でしょうか

Potiをさせていただきました。♪~♪~♪~
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2017-08-06 23:38:28
毎日暑いですね~~
でも…
台風はそんなに題したことなくてよかったです~~。

オーちゃん…真剣におやつを見ていますね~~
可愛い…( *´艸`)

いつも暖かいコメントありがとうございます
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-08-07 00:49:50
おーじちゃんの冷え冷えボードは サラも使っていますが
冷えたお部屋だと冷たさが増すでしょうね。
台風の向きが変わって あまり風が吹かずに助かりました。
雨は今からなのかもしれませんね。
返信する
Unknown (あさくぅ)
2017-08-07 07:50:09
台風の被害、あまりなくて良かったです。
蒸し暑さにはやられますね。(^_^;)

おーちゃん、冷え冷えボード、上手に使ってますね。
亜紀は上手に使えませんでしたから。。。
頭だけとか、上半身だけ、下半身だけ、一部しか乗せてくれませんでしたよ~(´Д`)

色々あれこれ送ったので、どれか口に合えばなぁ~と思ってました。
ホヤがヒットして、ちょっと驚いてます。(^_^;)
とーちゃんセレクト恐るべし!!

まだまだ暑い日が続くので、美味しいもの食べて乗り切ってね♪
返信する
こんにちは (やまとたける)
2017-08-07 14:47:11
暑い日が続きますね。ご自愛ください。
お仕事、大変そうですね。仕事の大変さ、お察しします~
そりぁ、お~じくんも暑いですよね~
冷え冷えボード、うちのたけるは怖がって全く乗ってくれませんでした。
暑がりなのに・・・いつもクーラーや扇風機の風に当たってます。
おいしそうなものがたくさん!
しぐれくんもお~じくんもよかったね~
返信する
Unknown (CHOCO父)
2017-08-07 19:30:19
こちらは台風接近中です。といっても進路は外れてるのでそれほどでもありません。(よかった)
おーちゃん毎日暑いねえ。おいしいものもらって少しは暑さ忘れられたかな。
お仕事大変そうですね。sigureinuさんも美味しいもの食べて、気分転換して頑張ってください。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2017-08-08 07:28:18
おはようございます~
こちら、今日から明日にかけて台風接近。
被害が出ないことを祈るばかりです~。

美味しそうなご当地ものがたくさんですね🎵
旬の果物とか、嬉しいですね!

しぐれ君、おーちゃんも良かったね❤️
返信する
Unknown (まゆ姉さん)
2017-08-08 16:30:56
こんにちは~♪
レクパー地方台風の影響は時々のザーザー雨でした
お~じくんも暑くてのびてるね
美味しいのから目が離せないの可愛いしぃ~
ちょっとずつ食べてね(笑
返信する
Unknown (アルローラ)
2017-08-08 22:11:01
アカン 暑さでコメ書いた気になってた~

うまうまが いっぱいですね~
し~さんのお供え 忘れちゃ叱られますよ~

お盆休み ありますか?
私は お休み前の山を今日 越しました。ひゃっほ~
あとはボチボチです。
お休みは11日から。 
いつものように 何処へも行かないので、お料理して遊ぼうと思ってます
楽しみ 楽しみ~~~

返信する
美味しそう~ (kana)
2017-08-10 15:07:55
色々と美味しいものばかりですね~

嬉しいですね。

家は自分で買うしかないわ^^

みかんも果物大好き!

オージ君旨いって顔してね。

涼しそうなヒエヒエボートみかんも使えるかな?
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事