元気いっぱい!

半径100mの日常

初めての家庭教師

2008年11月01日 | Weblog
今日は卓球台が使い放題
いえ~ぃ
夕べ、ハロウィンだったのでクッキーをみんなに作ってプレゼントしました
あげた瞬間にみんな食べだした。はやっ!
練習はフォア・バック・ツッツキがそれぞれ連続で10分間に100往復続かなければ罰ゲームとして練習場の雑巾がけ3往復。
クリアできなかったのは1年生の1ペアだけ。
ホンマにみんな成長したな~と感心

部活が終わって1年生の自宅へ勉強を教えに行きました
遠いな~
いつもこんな遠くから通ってるんやな~

数学を教えてあげました。
約3時間ぐらい教えてあげたら、すごく喜んでくれたのでこっちも嬉しかったです。
お土産に?マンガをたくさん貸してくれました。

来週は2年生からも英語教えてと頼まれてます。
その次は1年生・・・
当分、家庭教師が続きます。
私なんかで大丈夫なのかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーザー琥珀)
2008-11-01 20:19:53
家庭教師は自分の勉強にもすごくよいのでオススメです^^
私も塾の先生をしていましたが、教えたことは今でも役に立っています♪
また教え子が連絡をくれるとすごくうれしい*^^*
返信する
Unknown (マ・ラン)
2008-11-02 00:48:09
人に教えるのは自分の身になる方法の一つだそうですよ
教えるのって、理解してないと伝えづらいからね
後輩にとって、めろんぱんさんはいい先輩ですな♪
返信する
Unknown (めろんぱん)
2008-11-02 08:40:10
シーザー琥珀さん♪
私も塾に通ってますが小さい塾なのでマンツーマンで教えてもらってます。
先生は20代のお兄さんで、褒めて伸ばしてくれるのですごく喜んでます。
教えたことが分かってもらえると、こちらも嬉しくなりますよね(*^_^*)
返信する
Unknown (めろんぱん)
2008-11-02 08:47:33
マ・ランさん♪
うちの学校、荒れてますけど卓球部員はすっごくマジメで天然な子が多いんです。
私はいい先輩なのかな~??
後輩たちと仲良くできたらいいな(●^o^●)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。