心地よい癒・ドキドキ三昧

一眼レフカメラでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

≦ 日本の棚田百選の一つ、坂折棚田は、今、黄金の実り、ドキドキ眺め ≧ (岐阜県恵那市)

2009-09-29 00:05:00 | 自然

○ 日本の棚田百選の一つ、坂折棚田は、今、黄金の実りで、
素晴らし!!





坂折棚田

○ 江戸時代からの坂折棚田、黄金の実り、いろいろ嬉し!!













○ 眺める野鳥やトンボ、可愛らし!!



モズ



イカル



マユタテアカネ


○ 見守る花も、綺麗!!



ハナトラノオ



フヨウ



タカサゴユリ



シュウカイドウ

○ 見守る風車、風情あり!!



○ 収穫、嬉し!!



○ 眺める人々に、心癒やし、ありがとう!!



黄金の実り




坂折棚田 
                              [ 9月/下 撮影 ]
                                                                                                                 ※ おまけ(1

gooブログで、このブログを紹介中

最近1ヶ月分の「心地よい癒・ドキドキ三昧」内容

※ おまけ(2


「KK楽園」掲載ブログで、このブログを紹介中

「KK楽園」分析表&「心地よい癒・ドキドキ三昧」内容

《 ひとり言 》

≦坂折棚田の黄金の実り景色を眺め、心癒し。。≧



 今、ブログランキング、大危機、大苦戦中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》
 あたたかい
コメント及びランキングクリック応援、いつも、感謝です。。
《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》
いつも、恐縮です。お陰様で、日々更新意欲に繋がっています。。
《初めて、このブログを見られた方へ》
このブログを見て、一枚でも気に入っていただけたら、嬉しく思います。。

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♂ 江戸文化が息づく浅草景色... | トップ | ζ 水辺の宝石、カワセミ(翡... »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景色 (まさ)
2009-09-29 00:54:05
こんばんは。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

綺麗な景色。
さすが百選に選ばれた棚田ですね~。
ひなびた水車小屋もいい雰囲気です。

作付けは大変でしょうけど、ずっと残っていって欲しい風景ですね。
返信する
Unknown (イタチ)
2009-09-29 02:42:18
実りはやはり嬉しいですね。
棚田は撮ってみたい被写体ですが、近くにありません。
この黄金色が良いんですよね。
秋らしい1枚、癒されました♪
返信する
おはようございます (スー)
2009-09-29 02:59:00
坂折棚田はコンバインで稲刈りが出来る程大きい田があり驚きました。
棚田は別名「千枚田」と呼ばれますが千枚ある棚田は少ないようです。

坂折棚田はボランティアの方達の協力なしで田植えや収穫が出来るのでしょうか?
返信する
ご訪問、コメントありがとうございました(*^_^*) (いるか)
2009-09-29 03:03:12
素晴らしい写真ですね!
なんだか、「日本!!!」って感じが、この写真だけで伝わってきます。
私は北海道の風景を見て、北海道っていいなぁって思うけど、
この写真を見ると、日本っていいなぁ・・・
日本人で良かったって思います(笑)

時間がないので、やっと更新する日々で、なかなかご訪問も出来ませんが、
またお邪魔しますね。
返信する
おはようございます ()
2009-09-29 03:42:09
siawasekunさま
坂折棚田・稲穂が垂れて豊作でしょうね。
この黄金色が良いんですね
芙蓉のお花やシュウカイドウを見て
秋を感じました。
今朝も色々と見せて頂き癒されましたよ
返信する
棚田 (シネマ大好き娘)
2009-09-29 05:29:28
で、お米ができるんですね~~

お酒用のお米だといいにゃあ~^^
返信する
稲刈り (山小屋)
2009-09-29 05:45:32
各地で稲刈りが行われているようです。
今年の夏は雨が多かったので、収穫量が気に
なります。
高い山では紅葉が始まっていました。
返信する
おはようございます。 (ねねまぁにゃ)
2009-09-29 05:59:32
黄金色に輝く棚田の風景
すばらしいですね。
田植えのころもすてきでしたが
やはり実りの季節がうれしいです。
たいへんなご苦労でしょうが
残してほしい風景ですね。
百合は高砂百合のようですね。
今朝もありがとうございました。
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-09-29 06:17:50
おはようございます
一面小金色の棚田
すんごく懐かしい風景です
私の田舎は平野がないので棚田ばかりでした
すごく癒されました
ありがとう
返信する
おはようございます^^ (jimmy-12)
2009-09-29 07:12:21
江戸時代からの坂折棚田!
すばらしい日本の景観です。
金色の頭をたれた稲が美しい~♪
岐阜はよいところですね^^

野鳥のモズ、イカル・・
siawasekun さんは
野鳥の名前をよくご存知です。

今日もありがとうございました^^
ポチッ~♪
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事