ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ウイルソンからプロラボシリーズがキター!!でどれがいいの?(温故知新編②)

2021-03-25 09:56:43 | テニス

 

ウイルソンさんが高額なプロラボシリーズを展開する

ので、一番気になるというプロスタッフ6.1 95に似た

スペックの昔のsix.one95を試してみることに。

超久しぶりに使うので、ガットを張替えてグリップも

サイズ2にしては何か細くて変なので改めてチェックを

してみます。

今回のラケットはガットが18/20パターンという事で

シグナムプロの細めのポリ、ハイペリオン1.18mmを

46pで張ってみました。

 

そして何か怪しいグリップ内をチェックしてみたら

元が332gあるのでオモリは入れていなかったみたい

ですが、キモニーのサイズダウン用レザーグリップ

KGL161になっていました。過去、グリップを細く

するのに凝っていた時の名残りがこんなところにも。

という事でウイルソンの普通のレザーグリップに交換し

元から付けてた10時2時のところのオモリはとりあえず

そのままでいくことにしました。

 

 

調整を完了したら373gになってしまったのですが

元のバランスがかなりトップライトなので

プロスタッフRFと同じように案外重さは感じません。

この感じは好みだし、相当重いボールも打てそうな

予感もしますがどうなるでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿