ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

続 アップルウォッチの透明バンドについて物申したい!?

2021-11-27 10:04:22 | 家電

【前回までのあらすじ】

以前から目をつけていたお洒落な感じの透明

クリアー素材のサードパーティ製のアップル

ウォッチ用バンドを某ネットショップでゲット

するも、シリーズ7、45mm対応と説明&記載が

あったにも関わらず全くウォッチ本体が入らず

というか入る気配すらなく、やっぱりサード

パーティ製は気をつけないと!という教訓を

得たものの、、。

 

【転んでもタダでは起きない?】

確かに今回はまだ製品が安定するまでの時間が

短く、サード製品で冒険するには少し早かった

と反省したのですが、ちょっと待てよと。

品質の確かさなら依然として世界トップレベル

メイドインジャパンなら問題ないのではと。

ということでやっぱり今回も某ネットショップで

日本製にこだわって探すと、ちょっとゴツい

感じでしたが似たようなのを発見。

 

中国製(!)ですが、日本発祥のブランドとのことで

それならば、とシリーズ7用45mm対応というのを

注文し取り寄せました。

商品が届きパッケージの箱を見ると「42mm

44mm,クリア」って書いてあるのを発見。

45mmじゃないってどういう?もしかしてまた?

と半ば覚悟しながらウォッチ本体を入れようとして

みると前回とは違い、キツめだけど入りそうな

予兆が。

それからちょっと強引に力を入れて頑張ったら

すんなり入って収まってくれて、ホッとしました。

2度目のチャレンジで無事に成功しました。

 

サードパーティ製でもちゃんと調べ吟味すれば

大丈夫ですし、まだまだ安心安全の日本ブランド

神話は生きていたようです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿