ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ブレーダーの子。

2019-08-26 12:32:18 | テニス

いよいよ今夜からUSオープンが始まります。

 

 

前回オモリをトップ部に足し、打ってみたのですが結果的にイマイチでした。

そう感じてしまうのも比較対象が18×20のブレードだからかもしれませんが。

 

トップを重くして打つとパワーは改造前より増したと思うのですが、ボールの

食いつきやホールド感はAKプロ16との組み合わせだと、どうしても

物足りない感触でした。 

そこで今回は思い切ってガットを張り替えてみることに。

 

最近お気に入りのポリファイバーのエボリューション1.20を54pで張りました。

 

ガットをポリにしたので振動止めも大型のに変更した結果、前より+4gに。

 

正直、これでイマイチだったら次の手はなかなか難しい感じです。

ただポリを張ったので前よりホールド感は問題ないとは思うのですが。

どうなるでしょうか。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿