ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【カレー】続 セブンのカレーフェスがヤバい!?【天国?】

2023-03-13 09:40:15 | グルメ

 

現在開催中のコンビニ大手セブンさんの

カレーフェスなのですが、まだ試して

なかった銀座デリーさん監修の

「カシミール&コルマカレー」を食して

みました。辛さ指標がMAXで何やら少し

ヤバそうな雰囲気でしたが如何に。

 

辛いといえばTVの有吉ゼミの激辛チャレンジ

が好きで欠かさず見てるぐらいだし?たまに

あの暴君ハバネロくん(スナック菓子)を食べ

たくなるぐらいなので今回の激辛も大丈夫

と舐めていたのですがそんな認識の甘さを

後悔するぐらい今回のカレーの辛さは本物

でした。

カシミールカレーの方が結構ヤバくて

一口目で既にこれは完食するには気合を

入れて食せねばと。

 

ただ救いだったのはもう一方のコルマカレー

が辛さはそんなに感じず、むしろ玉葱の甘み

などがあったので交互に食べることで

辛味を誤魔化しつつ美味しく完食しました。

ただそれでも、辛くて途中でご飯が若干足り

ないぐらいの感じだったので、追加でナンも

1枚ぐらい追加して食べたい感じもしましたが。

でもダイエット中なので堪えました。

 

ということで、セブンさんのカレーフェス

メニューの次なるターゲットは、、。

「とろけるような味わいが楽しめる」という

噂の特選ビーフカレーあたりをいってみたい

ですねぇ。辛みもさほどなさそうだし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿