ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

厚底プレート入りランニングシューズ(初心者向き)が気になる!

2023-03-14 00:33:41 | ランニング

 

今年の1月からランニングに励んでいるのですが

走る距離が増えたのと関係があるのか、近頃は

常に左右どちらかの足に痛みが。しかもそれが

テニスをする時に差し支える程に。

なので湿布等ケアもしているのですが、根本的

解決には至らず。

 

現在愛用しているナイキの底が浅いランニング

シューズは別に悪くないと思うのですが、変え

てみたらどうなるかという興味も。ということで

厚底プレート入りランニングシューズを試して

みたいと思ったのですが、どうやら厚底の

シューズには扱いこなすのにはコツがいるらしく

走っている時に踵から着地するのではなく

つま先から着地するように走ると、厚底シューズ

特有の反発性の高さなどの利点をを生かせるとか。

そういうのを聞くとずっと前から(見た目が)気に

なっていたAIR ZOOMALPHAFLY NEXT% FK2

はまだ早いのかなぁと思ったり。

なので厚底プレート入りランニングシューズの

入門者向けという触れ込みのニューバランス

FuelCell Propel v4あたりが最初に試すのに良いかも

しれません。

カーボンではないTPU素材のプレートが入っている

ので柔らかく、体の負担も少ないのだとか。

近頃足痛に悩まされている自分にとってはまさに

丁度なシューズな予感も?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿