ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

祝!ウイルソンからプロラボシリーズ発売!

2021-04-01 10:57:28 | テニス

 

最近海外プロ、チチパス選手も含めテニス界で話題に

なっていて、既に7歳でウイルソンと契約済みで将来

錦織選手を超えるかもしれない?という日本の逸材の

男の子のテニスを見る機会があったのですが、特に

シングルバックハンドの技術の高さには驚きました。

右手だけでなく左手の使い方も素晴らしいです。

まるであのシャポバロフ選手の幼少期のようで

本当に将来が楽しみです。

 

 

自分ももっと頑張らないといけません。

ということで何か自分に喝を入れてくれるものが

あればと。

ハードルが高そうでちょっと迷ってもいましたが

ウイルソンさんのプロラボシリーズで再奮起しよう

と決意しました。選んだのはウルトラプロ97。

今回出た5種類の中でもウルトラプロはソリッドな

感じが強いラケットのような気がしました。

ガットが16/19パターンの方にしたのは18/20の方は

しんど過ぎて手に余るだろうという確信と予感が。

とりあえず仕上げが光沢グロス塗装で美しいので

じっくり部屋で素振りなどをしながらどういう風に

調整をするのか、ガットを何にするかなど構想を

練ってみたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿