ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【松屋】遂にシュクメルリ鍋定食 販売開始きたー!!

2024-02-10 00:09:37 | グルメ

 

あの松屋さんが昨年に行った、過去メニュー

復刻選挙において堂々一位を獲得した「シュク

メクリ鍋定食」がいよいよ今週から販売開始に。

実はシュクメルリ復活に一票を投じていたので

急ぎ松屋さんに向かい、お祝いをすることに。

 

コンロで煮えたぎる状態で提供

 

【リピート確率】

松屋 復刻「シュクメルリ鍋定食」⭐︎3.5

 

多くの人に愛され復活が待ち望まれていた

ジョージアの郷土料理の松屋さんによる

アレンジが効いたシュクメルリ鍋定食は

日本人の好みに合わせ、隠し味にレモンや

醤油までも投入されているんだとか。

 

今回の復刻に際しても、更にニンニクの

パンチを効かせ「世界一ニンニクをより

美味しく食べれる料理」の称号に恥じない

改良を施しているらしいのですが、個人的

にはどうもそれが、、。

 

今回の復刻版からニンニク風味が強くなった

からか、なんか絶妙なバランスの上に成り

立っていた食材間の結びつきがちょっと

揺らいでしまった気が。

前の方がホワイトソース、チーズ、ニンニク

鶏肉、玉ねぎ、そして忘れてはいけない

紅一点、さつま芋が織りなす味わいがより

繊細に味わえたような。

 

でももしかしたら前の日にビーフシチューを

肴にワインもたらふく飲んでいたので、この日

内臓系の調子がイマイチ?だったせいでそんな

つれない感じになってしまった可能性もなきに

しもあらず。

 

なにせ世界一美味しくニンニクを食べれる料理

なのだから、ニンニクをちょっと効かせたぐらい

でバランスが崩れるわけもなく。

これは出来るだけ速やかにもう一度食して確認

をしてみる必要がありそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿