ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【GOTY】あのゼルダの伝説ティアキンを打ち負かしたゲームは本物?【受賞作】

2023-12-23 00:10:01 | ゲーム

 

海外ではあの「ゼルダの伝説ティアーズオブ

キングダム」よりも評価され、2023年の

GOTYを受賞した程のゲーム「バルダーズ

ゲート3」(日本語版)が遂に発売に。

でも洋ゲーだし、どれぐらい面白いのかと。

 

D&Dなどのテーブルトークゲームの要素が

入った(何でもあり?)海外製RPGというだけ

ではイマイチ雲を掴むような話で良く分かり

ません。

テーブルトーク系RPGっていうとあの伝説の

神ゲー、タクティクスオウガのリメイクの

リメイクでもやらかしてしまった?松野氏

が過去3DSで「クリムゾンシュラウド」って

いうそれっぽいゲームを出していたような。

ふ〜ん、といった感じでプレイした記憶も

ありますが、ハマる程ではなかったかも。

 

あとPS4のDL専用ゲーで、確かヨコオタロウ

氏のプロデュース作で3つぐらいそれっぽい

雰囲気のも出てました。

1作目はクリアしたものの、2作目の途中で

挫折したような。

この頃はまだいつかきっと、、という希望も

 

そんな不幸で悲しい出来事もありましたが

基本的にはテーブルトーク系というのは

嫌いじゃなく、むしろ好きなジャンルでは

あるハズなのでバルダーズゲート3も大いに

気になるのですが、、。

 

でも手を出しても多分また積みゲーを増やし

てしまう結果になりそうなので、今はまだ

様子見をしつつ、静かに機を待ちたいと

思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿