ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【物は試し】テニス肘退散?魔法のようなアイテムは如何に

2024-02-17 00:02:36 | テニス

ぶっちゃけ最近発売のテニスラケット

では振動減衰性能の向上が顕著なので

テニスエルボーで肘が痛くなるような

ことはほとんどないような?

 

但し、ちょっと前のラケットだと物と

相性によっては結構くるものも。

個人的には昔のHEADのG360になった

ばかりの頃のラジカルとか超ヤバかった

記憶が。あとはウイルソンのKシリーズ

もかなり危なかったし、先日久しぶりに

使ってみたバーンFST95はすぐさま肘に

きたので即使用中止にということも。

 

先日使ったら危険な香りがした?ウイルソン バーンFST95

 

で、歴史を紐解いてみると過去最高に肘に

きてしまったのはあのバボラさんのピュア

ドライブVSですかねぇ。

色んな振動止めを装着して試したものの

効果は限定的で、結局は肘痛で泣く泣く

使用を断念しましたし。

でもラケットの素性的には振動で肘が

やられる以外は(割と致命的)相性は最高

だったような気もしたのですが。

 

ところが世の中進歩しているんですねー

いつの間にかこんな素敵な魔法のような

アイテムが出ていたのでした。

 

せっかくなのでツアーバージョンの方を試す事に

 

こちらの製品はFLAXのシートが2枚入って

いてそれをグリップ内に装着することで

劇的に振動減衰性が向上するんだとか。

フラックスといえば最近のバボラさんの

ラケット内にも入っているぐらいの素材だし

間違いなさそうな予感。

早速2セット取り寄せ、某ラケットに装備を

、、しようと思ったら製品を装着するのに

必須という両面テープは付属してないん

ですね?そこはケ(以下略)

どうやら別途買ってこなけばならないよう

ですがそれはさておき、いったいどれほど

の効果があるのか楽しみです。

 

※注意!装着に必須な両面テープは付属せず

 

【Fukky'sインプレ】打球感に変化アリ!?振動減衰素材『FLAX』装着ラケット初打ち!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿