ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

2019ヘッドのグラビティTOURにガットを張って調整してみた!

2021-01-07 10:39:38 | テニス

 

 

今回は面が100インチで18/20パターンの

ラケットをスピードPROに引き続きもう少し

使ってみたい、ということで手にいれたヘッド

さんのグラビティTOURを好みに合わせて

調整をしていきます。まずはグリップ周りから。

 

 

フレーム厚が+2mmな分グラビティPROよりも

ボールが飛ぶと思われますが、ヘッドさんの

ラケットでしかも18/20パターンでスピード

PROと違いボックス系フレームなので侮り

難しという事でしっかり目にオモリを入れました。

グリップはいつものようにレザーで。

次はガットですがやはり18/20パターンには細めの

ポリということで、、

 

 

18/20パターンということでシグナムプロの

エクスペリエンス1.18を緩めの42pで張って

みました。

ここからフェイス周りにオモリを付け調整を

仕上げます。

 

 

352gで調整を完了しました。

いつも思うのですがやっぱりガットが18/20

パターンだとある程度のトップに重さがないと

キツくなってしまう気がします。 

なのでもう少しトップにオモリを付けたい気も

しますがとりあえずこれでいってみます。

果たしてどうなるのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿