ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヘッドのグラビティPROのガットを張り替えてみた!

2019-08-16 15:27:35 | テニス

ハイブリからポリだけに変更。

 

 

グラビティのプロを使っているうちに、やっぱりフェイスが98インチ以下の

ラケットを好んで使っているせいもあってか少し振り抜きにくさを感じ

少しだけラケットのトップの部分にオモリを足してみました。

 

前よりスムーズにラケットがまわるようになったと思ったのですが

ダブルスをやっていたらフォアのクロスリターンが自分が思っているより

ショートアングルに飛んでしまう事例が何度か発生しました。

小改造前より振りも良くなったし、ボールに威力も乗るようになった気が

していたのですが、少しピーキーなセッティングにもなっていた?ようです。

あと縦ポリ横マルチで張ってみた当初から、もう少しボールのホールド感も

あった方が良いような感触もありました。

 

ということでグラビティプロは意外と肘にもそんなにこなそうだし、ポリ

だけで張ってみることにしました。

選んだガットは柔らかさには定評があるポリファイバーの新しいガット

エボリューションの1.20です。これを50pで張ってみました。

どんな感じになるでしょうか。

 

肘痛対策ということで念の為に振動止めを追加しトータル重量は362gに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿