ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【リサイクル】捨てる神あれば拾う神あり?テニスシューズ編【最適解?】

2022-04-13 10:10:40 | テニス

 

テニスシューズは何が良いのか。

好みや哲学は人それぞれで、テニスラケット

の選択同様に難しい問題です。

 

ちょっと前、アディダスのアディバリ12ACを

足首保護のサポーターをしながら使っていたら

足が痛くなる症状が出てきてしまったので

気分を変えてアシックスのゲルレゾ8にして

早数ヶ月。

ところが最近は別のメーカーのシューズを

使うという事態に。

実のことを言うと、試してすぐ合わない感じが

したのでずっと寝かせていたのでした。

 

でも最近めっきり暖かくなったし、そのままに

しておくのはもったいないので久しぶりに

ゲルレゾ8を試してみたのですが、、。

が、やはり合っているとは言い難い感じだった

ので断念し、とりあえず以前履いていたので

今後の新たなテニスシューズ選びの指針となり

そうなのを引っ張り出してみることにしました。

ふと思ったのは履いてて足が痛くなったような

記憶がない気がする、あのディアドラは

どうだろうと。

 

ディアドラのテニスシューズといえば泣く子も

黙るイタリアンデザインなので見た目も麗しく

一部のモデルではタン一体型構造なので砂も入り

にくい上に、柔らかい履き心地でフィット感にも

優れる、という欠点を探すのが難しかったような。

ということで昔のを引っ張り出して試しました。

 

ちょっとくたびれてはいましたが、問題ない

レベルだったし、履き心地が柔らかいことも

あり、足が痛くなるということもなく非常に

良い感じだった事を告白しなければなりません。

という事でしばらくディアドラでいこうかと

思ったのですが、そういえばディアドラって

いつの間にか日本市場から撤退してしまって

いたような。ということは新品のを入手する

にはオークション頼みという、将来の展望が

見通せない状況?

ディアドラへの転進は無理筋の気配、、。

 

どうやら安住の地はそう簡単には見つからなく

流浪の旅はまだ続いてしまう気配です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿