ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

2021新Vコアプロシリーズはどれを選ぶのが正解!?

2021-08-07 10:07:37 | テニス

 

来月9月下旬に発売されるという新しいVコアプロシリーズ

ですが新しいデバイスとフレーム厚さ+1mmで反発性を高め

シャフトを長くしてシナリもアップされているとかで

試打した方の評価も結構高いようですね。

前作より柔らかい打感になりつつパワーアップしている

というのなら、より隙がなくなって扱い易そうな

ラケットに仕上がっていそうで楽しみです。

 

現行モデルの海外版のHD(18/20パターン)で結構痛い目に

あったので通常なら今回は無印97で決まりなのですが

今回の国内版初登場となる18/20のDはある意味無印版より

評価が高い方もいるようです。

そして何より意外で気になるのは100の評価がかなり高い

という。そしてテニスショップラフィノさんの初打ち動画

でも判明しましたが、あの松井プロも100を使用するみたい

ですねぇ。

 

カラーリングも思ったより気にならない感じですが、でも

やっぱり青と紫を入れる必要はあったのかなぁと。

まぁ昔からこの感じがまさにヨネックスさんって感じ

なのでそれはそれで良いのですが。

相性的に合うかどうかは別として新色のパープルカラーの

ポリツアーレブを張ると良さげな気もします。

とりあえず今の現状では本命97D、鉄板無印97、大穴100

といった感じでしょうか。

 

こんな時に思うのですが、ヨネックスさんもヘッドさんの

CPI、もしくはプリンスさんのPLのようなラケットの持つ

パワーを数字で分かりやすく指標化してくれると便利なの

ですが。

 

ということで今回の新VコアPROシリーズをヘッドさん的

なアプローチ(CPI)で勝手に数値化してみるとこんな感じ?

97D=100、無印97=200、100=300、104=400

 

プリンスさん的アプローチ(PL)だとこんな感じかも?

97D=700、無印97=790、100=825、104=840

 

今回の新Vコアプロシリーズをどうするかはまだ未定

ですが、今後も情報を集め検討してみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿