ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

テクニファイバーの革新ラケットTF-X1はどんな感じ?

2021-08-28 09:33:54 | テニス

 

昔からどうしても世界初とか画期的、なんていう

言葉には弱くツボで、今まで何度もそういう

言葉を鵜呑みにしてしまい、熟慮せず飛び

ついてしまって後で、、というのを繰り返して

きてしまった気もします。

 

要は新しい物好きということでもあったりするの

ですが、今回そんな泣きどころ?を大いにくすぐら

れたテクニファイバー曰く革新ラケット、TF-X1を

ゲットするのにあまり躊躇はしなかったのでした。

 

なんといっても今回のラケットの売りはグリップ

エンドのところの新たなデバイスが象徴するように

快適性のようです。

他にもラケットのどこで打ってもスイートスポット

で打ったような感触になるというものや、かなり

丸いフェイス形状などで、今までのテクニの黄金

スペックラケットといえばのT-フラッシュシリーズ

とは一線を画すラケットになっていそうで、今後

このコンセプトがどれだけ多くの人に受け入れ

られて継続して売れるシリーズになるのかとても

興味深いですねぇ。

 

他にぱっと見、気になったのはラケットの表面処理で

剛性を上げる為なのか、それとも過去のダンロップ的

アプローチ?で何らかのバイオミメティック効果を

狙ったのかは分かりませんが、こんな工夫も。

 

高剛性化する為の表面処理?それか空気抵抗減の為?

 

他メーカーで黄金スペック系で快適性を売りにした

ラケットというとW社さんのクラッシュなども

思い浮かびますが、何が違いどう差別化されて

いるのかとても楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿