ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヘッドのグラフィン360+スピードPROを調整してみた!(ガットとバランス調整編)

2020-12-25 10:01:33 | テニス

 

 

前回はグリップ内にオモリを仕込み、グリップをレザー

グリップに交換しました。

今回はガットを張りフェイス周りにオモリを付けて

好みのバランスにし、ボールを打てるように仕上げて

いきます。

 

まずガットですが、いつものように色味重視で今回の

スピードPROにはやっぱりブラックカラーが一番合う

のでは、ということで手持ちのガットの中の候補の中

からポリファイバーのブラックヴェノム1.20mmを選択。

今まで何度も痛い目に遭ってきた?スピードPROなので

18/20パターンだしポリを張るなら細目じゃないと

危険な予感がしました。

テンションは44pで張ってみました。

 

最近のお気に入りで18/20パターンのラケットにずっと

使っていたシグナムプロのエクスペリエンス1.18mmを

敢えて避け、色味重視で選んだ今回のガットの選択が

G360+スピードPRO合うのか不安も。

 

ガットを張り349gに

 

フェイス周りにも約5gオモリを付けます

 

3時9時ぐらいの位置から上に向かってオモリを付けました

振動止めは過去のスピードに付いていたのを流用

 

357gで今回の調整は完了

 

調整が完了し仕上がったG360+スピードPROの

ガット面を手でポンポンと叩いてみると通常の

18/20パターンのラケットよりも反発力が多少

あるような感じも。

軽く素振りもしてみましたが反発力の少ない

18/20パターンのラケットだともうちょっとトップが

重い方が好みのバランスに近いような気もしましたが

とりあえずこれでいってみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿