ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ウイルソンのプロスタッフ97v13のガットを張替えて打ってみた!

2021-03-18 10:11:23 | テニス

 

 

プロスタッフ97v13ですが、打感に癖はなくクリアなのですが

使ってみると思っていた以上に使い手の技量を素直に反映する

ラケットでした。

という事でちょっとオモリを付けたぐらいでは扱いこなす事が

出来ず、今回はガットを張替え更にもっとオモリも足して

試してみました。

 

まずガットはもっとホールド感を出すべくポリスターエナジー

1.30を44Pで張ってみました。

色味的にも悪くない選択だったかなと。

ここからもっと容易にボールの威力が出るようにラケットの

トップにオモリを付けました。

 

最初に付けたのでは足りない気がしたので更に追加

 

 

調整してだいぶプレイヤーに優しいプロスタ97v13に

なってくれたのかと期待したのですがそんなに甘くは

なかったようです。

トップが重くなったので前よりも叩けるようになり

ガットも張替えてボール持ちと鈍さみたいなものが出て

威力と扱い易さは向上したと思うのですが、それでも

期待していたレベルまで到達したとは言えませんでした。

 

で、ついプロスタ97v13の前に使っていたダンロップの

CX200ツアーに持ち替えて打ってみると何故か

なんでも出来るような気さえするし、手に馴染むはで

今後どうしたものかと。

もっと何か出来る事がないか探してみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿