ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【美味】急にヘビーなパンが食べたくなった時は?【パン】

2023-10-10 09:53:12 | グルメ

 

実は焼肉の時にビールだけでなくご飯が

なきゃ始まらないぐらいにご飯大好き人間

でもあるのですが、最近はダイエットの為

敢えて炭水化物の摂取は控えめに。

なのですが近頃は美味しいパン屋さんが

増えたせいで?パンの方はかなり甘め判定

で自分に許してしまうことが多く体重計に

乗るのが怖い日々だったり。

 

天然酵母使用の食パン系、バゲット系は

言うに及ばず、ドイツ風パン系もお気に入りの

お店があるのですが、圧倒されるほどヘビーな

パンが味わえるパン屋さんというのはなかなか

希少です。

 

ということで以前にお試しセットを一度お取り

寄せさせていただいた「ソーケシュ製パン」さん

を今一度頼らせていただくことに。

前回はハーフサイズだったので今回は丸ごと

パン・ド・カンパーニュとパン・ド・セーグル

などを注文してみました。

 

丸ごとだとパン・ド・カンパーニュの巨大さと

その重さ(!)には改めてびっくりしましたが

その分食べ応えもありそうでいい感じです。

あと問題は何を合わせて食べるかですが、まず

ヘビーなパンに負けないチーズ、美味しいワイン

あとは濃いめのカフェラテ、などなどを用意して

合わせるのが吉かもしれません。

 

 

ソーケシュ製パン×トモエコーヒー|美味しいフランス田舎パン

北海道の素材を使った美味しいフランス田舎パン「ソーケシュ製パン」。地元の食材と羊蹄山の天然水を使って、毎日食べても飽きないパンを焼いています。厳選した豆を自家焙...

ソーケシュ製パン×トモエコーヒー|美味しいフランス田舎パン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿