ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【本気なら】テニスシューズをコートFF3に新調し使ってみた!【アシックス】

2023-03-31 00:08:47 | テニス

 

現在テニスラケット同様に「自分にぴったりフィット

するテニスシューズを探す旅」の真っ最中だったり。

そして季節も春に移り変わるということで、テニス

シューズをアシックスさんのコートFF3(OC)に新調

してみました。

相性の問題なのか?何故か今までのアシックスさんの

シューズではイマイチ足が合わず(特に踵部分が)

フィット感が良くなかったのは置いておいて、それ

以外では特に性能面で不満などなかったのですが

今回も見た目の地味さなどには少々残念な感じも。

 

というかぶちゃけこれは好みの問題なのですが

やはりその辺の塩梅はディアドラさんが上手かった

かなと。でも既に撤退しちゃいましたが。

それはさておき、派手好みなので靴紐だけチェンジ

して使うことに。

 

 

履いて使ってみました。

以前ゲルレゾ8の時はフィット感向上の目的で

敢えて-0.5cmのモデルにしたのに撃沈?したの

ですが、今回は正攻法で攻めアディダスなどの

メーカーのシューズを選ぶ時と同じサイズに。

これだと思っていたよりちょっとつま先の方に

余裕がある感じでしたが、多分ゲルレゾ8の時と

同じ-0.5cmにしてしてたらちょっと窮屈だった

のかもしれません。

 

肝心の全体的なフィット感ですがコートFF3は

ある程度伸縮性のあるタン一体タイプなので

靴紐をしなくてもフィット感は抜群で、しかも

おかげでテニス時に砂も侵入し難いのでとても

良い感じです。

 

直前まで他メーカーのオムニ用を使ってましたが

グリップ力もそのシューズに勝っていて機動力も

ありました。

あと少し意外に感じてしまったのはアシックス

といえば選手仕様というか、本気の人が使うので

硬くてがっちりしたイメージでしたが、今回の

コートFFは意外と柔らかい感じも。

というわけで今のところ足先にちょっとだけ余裕が

ある以外は特に不満などないので、このまま使って

いきたいと思います。

 

だったのですが、、。

ここままの状況だったらどんなに良かったことか。

タン一体構造なのはフィット感等でいいのですが

その部分の薄さ?から足首の曲げ伸ばしで負担が

大きいせいなのか、いやでもどっちみちサポーター

をしているから変わらない気も。

正直、原因はよく分からないのですが足首に鋭い

痛みが走るようになってしまいました。

(FF3を履いてただ座っている時に足首の角度を

変えて上に向けただけなのに不意に痛みが出たり)

これが今回のコートFF3に変えたこと由来なのか

は不明ですが、他のテニスシューズでは起こら

なかった現象でもあります。

もしかしたら最近ランニングの距離が増えたこと

とも関係もあるかもしれません。

座っている時に出る痛みというのが不気味なので

とりあえずしばらくFF3の使用を見合わせ、一つ

前に使っていたシューズに戻してみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿