ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【暗中】ピュアアエロ98とピュアドラ98はどっちが正解!?【模索】

2023-01-24 00:29:25 | テニス

有名な数学の未解決問題リーマン、ポアンカレ等

並に(?)難しいという、もう発売になるピュア

アエロ98とピュアドラ98どっちにするか問題

ですが、ついに解決の突破口となる動画が?

ウインザーテニスちゃんねるさんありがとう!

(どっちも買えば良いじゃないという意見は却下)

 

 

なるほどなるほど。

どうやらボールスピードやスピン量などの計測を

見るに、ピュアアエロ98の方が「進化」という

意味では大きく変わっている感じなのでしょうか。

ぶっちゃけ、見た目も旧ピュアドラVSに比べて

赤いグロメットなどがが目立ち変化をビジュアル

で訴えてくるものの、そんなに新ピュアドラ98の

見た目は個人的には刺さ、、以下略。やっぱり

艶あり塗装の方が好きなんですよねぇ。

 

それに今年の夏頃には新しいピュアドライブ2023

が出るという話もあります。そうなると今回の

ピュアドラ98は旧モデルの細マッチョスペックと

いうことになるしで、やはりここはあの憧れの

 アルカラス選手も使っているという刷り込みも

大きい、ピュアアエロ98の方を選ぶのが色んな

意味で良さげな感じも。

 

ただ一つだけ懸念材料があるとすれば過去に

旧ピュアアエロVSを使った時に、イマイチ

個人的に相性が良くなくて合わなかった感じが

ありました。

そんな上手く使いこなせなかった方の新モデルに

するのは大きな賭けになりそうな予感。

 

そういえば旧ピュアドラVSは肘が痛くなる以外は

もう完全に最高に相性が良かったような記憶が。

今度の新ピュアドラ98は無印同様、マイルドに

アップデートされているはずなのでその辺の懸念

材料は払拭されているはず。

 

ということはやっぱり相性を考えるとピュアドラ

98の方が間違いがなさそうな気がしてきたりして。

結局もうすぐ発売になるというのにまだ結論が

出せないという非常事態に。

この際、答えが出ないならしばらく保留にして

「98ならダンロップ」のコピーがやけに眩しい?

出たばかりの2023新FX500Tourの方にする

奥の手もアリかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿