ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

煮込まない「カツ丼」は本当に美味しいのか試してみた!?

2023-01-28 00:01:07 | グルメ

 

最近、いわゆる卵でとじていないカツを載せた

「とじないカツ丼」が流行っているんだとか。

個人的には従来通りのカツ丼は欠かすことの

出来ない定期巡回メニューと化しているのです

が、とじないカツ丼はそんな状況に楔を打ち

込む程のものなのかと。

 

丁度かつやさんで期間限定メニュー「ふわたま

白かつ丼」というのをやっていたので期待に

胸を震わせつつ食してみました。

 

注文したのは梅650円(税込715円)

メニューほど卵がふわとろしてない問題?

 

最初の一口で白だしと牡蠣醤油の風味の

マッチング具合の素晴らしさを確認。

思わず「これは美味い」と。

煮込んだカツ丼とは違い、カツがサクサク

しているし味も少し繊細な感じです。

なのでまるで天ぷらを塩で食べるが如く?

上品系な味わいで、途中までは良い感じでは

あったのですがなんていうか、、半分ぐらい

食したあたりからは、やっぱり定番のカツ丼の

ガツンとくるパンチのある食いごたえのある

味が恋しくなってしまいました。

やっぱり「丼」たるもの、ちょっと大味で荒々

しいぐらいの感じが良いような。 

 

定期的に食し、冷えたカツ丼すらも好きという

根っからの?カツ丼好きとしては、正直今回の

敢えて煮込んでいない白カツ丼はたま〜に

食べるなら悪くないかも、とちょっと距離を

置いて付き合いたい気もしたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿