ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ちょっと懐かしいウイルソンのバーンFST95を調整してみた!

2021-05-16 08:27:25 | テニス

 

今回はちょっと懐かしい、ウイルソンさんのバーンFST95を

好みの感じに調整していきます。

まずグリップ内に少しオモリを仕込み、レザーに交換しよう

と思って元グリを剥がしていたら何やらとても珍しいもの

を見つけました。

 

両手打ちで打つ時により力が入り易いようにする為の

パーツが入ってました。付ける位置も微調整できる

ようです。このパーツは今はもうなくなってしまった?

 

両手打ち用パーツを外し少しだけオモリを付けます

 

今回ガットはオレンジ系でいくと決めていたのですが

色味的にピッタリな気もするポリツアーレブではなく

シグナムプロのポリプラズマ1.23を50pで張って

みました。

ただポリプラズマ自体の特性と1.23mmという太さ

なので、少しポールの抜けが良くなり過ぎてしまう

可能性もあるかもしれません。

 

 

色味的には大変良い感じで仕上がりました。

今回、結構ラケットトップに重さを感じる

バランスなのでフェイス周りにオモリは

付けずにこのままでいってみようと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿