ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ウイルソンからプロラボシリーズがキター!!でどれがいいの?(温故知新編)

2021-03-20 09:32:06 | テニス

2014 six.one 95 US版 (18/20)

95インチ,332g,305mm,18/20,22mm,

 

 

もし5種類も発売されるプロラボシリーズからラケットを

選ぶなら、何か手がかりがないといけません。

ということで今回の個人的大本命のプロスタッフ6.1 95に

近いスペックの昔のsix.one95のUS版(18/20)を超久しぶり

に使ってみることにしました。

 

というか今度のプロラボの6.1 95の素材を見ると「BLX

+ブレイデットグラファイト+ケプラー」となっていますが

これって素材的にも今回の古いsix.one95と同じのような。

もしかして違いは塗装だけで中身は殆ど同じだったりするの

でしょうか?

 

確か日本とは違いアメリカの方ではずっとsix.one95が

売っていた、って話も聞いたことがありますし。

ということは今回のプロラボ6.1 95は今風にただお化粧

直しを施しただけなのでしょうか、、怪しい。

 

と思いましたが画像によっては今回のプロラボの方の6.1 95の

フレーム形状を見てみるとラウンドではなくボックスのようにも

見えるのがあったので別のをよーく見てみると?

 

この画像ではラウンド形状に見える!?

 

艶ありグロス塗装のせいで画像の角度によって光の反射で

見分けがつきにくいですねぇ。

でも動画でも確認するとやっぱりラウンド形状のような。

ということはやっぱりプロラボ6.1 95はお、以下略。

(※個人の勝手な思い込みです)

 

それは兎も角、とりえず今回のラケットは相当の間

使ってなかったのでグリップの中を確認しガットも

張替えなければ。

 

【ウイルソン】プロラボシリーズが登場!ツアー選手を身近に感じられる特別なモデル!※4月発売予定

テニスギアの「モノ」や「コト」をインプレッションを交えてお届けする動画です。 ウインザースタッフが「ラケット」をはじめ「選び方」など、スタッ...

youtube#video

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿