ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヘッドのグラフィン360+スピードPROを好みの感じに調整してみた!(グリップ周辺編)

2020-12-24 09:28:55 | テニス

 

 

グラフィン360シリーズから敷居が下がりだいぶ

使い易くなっているとは思われるものの多少の

不安もあるスピードPROを自分の好みに合わせて

調整していきます。

 

グロメットホールの大きさでボールホールド性を

上げて高いスピン性能を確保しているのは前

シリーズG360スピードと同じようです

 

MPの方ではG360+になりボールの飛びが

良くなってしまいボールの収まりが良いという

特色が薄れたというようなネガティブな噂も?

 

まず調整前に素の状態の重さをチェック

 

レザーグリップと交換するためまず元グリを外し

 

ヘッド特有のベタベタの両面テープ跡を綺麗に処理

 

その後ある程度のオモリを仕込みます

 

レザーグリップは標準的なウィルソンのを使用

 

その後、オーバーテープも巻き今回の調整は完了

 

360スピードから360+スピードへのモデル

チェンジで変化したのは打感の柔らかさの

アップとボールの飛びが良くなったという

事らしく、スピードMPの方においてはボールの

伸びも良くなった代わりにコートへの収まりも

悪くなってしまったらしいという評判も聞いた

のですが、G360+になって飛ぶようになった

のならPROはかなり敷居が下がったのでは

ないかという期待も。

 

次回ガットも張って調整を完了させたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿