ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

やっぱりAppleノートPCの林檎マークは光った方が良い感じ!?

2022-11-07 00:05:11 | 家電

 

現在のアップルのモバイルPC、MacBookAirとPro

共にディスプレイ裏の天板のところの例の林檎の

マークは光らなくなって久しいのですが、ここに

きて何やら新たな動きがあるんだとか?

 

なんでもある時から光らなくなってしまったのは

筐体の薄型化の為だったらしく、その辺の技術的

ハードルがクリア出来るなら再びまた林檎マーク

が輝くようになるという話も。

ただ近々その辺の技術的課題がクリア出来る

可能性が出てきたとの噂で、この手の話の定番

某カフェで使うのにも光る方が色んな意味で

良かったり?

 

それはともかく今のMacBookProとiPadProが

古くなったのでどちらかを新調しようかと。

ただ今はタイミング的に円安なので、両方とも

お値段がどえらいことに。

 

iPadProの方は使っていて怠惰にも使えて便利な

部分もあるのですが、iPadOSも改良もされて

きたとはいえまだ完全にノートPCに置き換える

には難点も。

ということで今回はPad系ではなく、必要十分な

性能のMacBook Airにしました。

 

光らなくても問題なし?

 

Bookの方を使っているとフリーな姿勢で気軽に使う

ならiPadProの方が何かと便利なのですが、やはり

キーボードの使い易さ、質感などはノートPCである

MacBookの方が感触が良い感じが。

 

でも本当は2つを1つだけに統一したいのですが

これがなかなか双方特有の利便性があり難しく

痛し痒しだったり。

つい癖が出てMacBookを使っている時に画面に

タッチとかしてしまうし。

やっぱりBookとPadの両方の良い部分の特性を

ということで両方を合体して改めて一つの製品に

なれば色々と捗るような気もする今日この頃。

乗ってるチップは同じだし出来るような気がして

たら、こちらも噂よればいづれ近いうちに15か

16インチサイズのiPadProが出るらしいとか。

 

そうなれば個人的に求めていたものになりそう

な感じで良いのですが、お値段が大台を突破し

とんでもないことになりそうな点がだけが

気がかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿