ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

プリンス&ハイドロゲンのコラボラケのクローム100が気になるので前のビースト100を調整してみた!

2021-06-28 10:08:02 | テニス

 

プリンスとハイドロゲンの素敵コラボによる魅力的な

クローム100をどうするのか決着をつける為、あまりの

良さにビーストO3 100を気に入り念の為に一つ前の

モデルも手に入れておいたものの、結局使う機会がなく

ずっと部屋の置物と化していた旧ビーストを今回

改めて調整し使ってみることにします。

久しぶりに見てみたらラケットトップのグロメットが

勝手に全部外れててちょっと慌てる羽目に。

今回ガットはバボラのRPMブラストラフ1.25を

55Pで張ってみました。

ではここからまずグリップから調整していきます。

 

グリップ内にある程度オモリを仕込みレザーに交換

今回ガット張り済みなのでこの時点で336gに

 

フェイス周りに6gオモリを付けたものの少し

足りない気がしたので更に少しオモリを足し

振動止めも付けて349gで調整完了。

 

今回は対クローム100として敢えてO3版の方の

ビースト100を使ってみることにしたのですが

なんといってもO3ラケットのこのアングルから

見た感じ好きなんですよねぇ。 

ほんとクローム100もO3で出してくれたら

悩まなかったのに。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿