ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【艶々】プリンスの2022ビースト100はどんな感じ?【野獣】

2022-12-01 00:27:43 | テニス

 

プリンスさんのビーストシリーズ。

昔から大好きな穴あきテクノロジーラケット

でもあるO3版ビーストは、過去にも使って

相性抜群だったので今回新しいのを選ぶのに

かなり迷いました。

今出ているビーストシリーズ中、どれに

するのが正しい選択なのかと。

 

そして最近プリンスさんが新たにDBやらMAX

など、野望渦巻く新たなモデルを出してきた

ので余計迷いが生じてしまいました。

ただMAXは軽く飛び過ぎると思われたので

問題はエラストマー素材が入って柔らかいと

いうDBでした。多分打感等の感触ではこの

モデルが一番打ってて合いそうな気もした

のですが、近頃いわゆる「黄金スペック」の

ラケットを使うならやっぱりパワー(スピン)

の性能優先という感じに。

ということで今回DBはご縁はありませんで

したが面白そうでもあるので、いづれ機会が

あれば使ってみたいです。

 

これで新たに導入しようとするモデルは2つに

絞られました。ノーマル(無印)ビーストか

前モデルから馴染みがあるO3版のビースト

です。

 

 

多分2022版のビーストでもo3の方が打感は

無印に比べたらシャープさは欠けていると

思われましたが、空気力学的にも振り抜きの

性能はかなり良さげなはず。

あとスピン性能も高くてどんなガットを

張っても大丈夫な感じで包容力も高く

なんでもOKな選ばない感じではないかと。

 

個人的相性で考えるならo3の方のビースト

を選べば何かと間違いなさそうです。

でも本当にそれで良いのかと。

久しぶりに無印ビーストで冒険して

みないかという心の声が聞こえたような。

という事で今回は無印ビースト100で

チャレンジしてみようと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿