ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【グルメ】ホテルの朝食ビュッフェは和洋どっちが正解?

2024-03-15 00:06:46 | グルメ

 

正直に告白しますが、子供の頃から旅行に

行くと何故か特に朝食がこの世のものとは

思えないぐらいブーストがかかって美味しく

感じ、いくらでも食べれてしまう人でした。

なので既に小学生でご飯のお代わりを5杯とか

普通にぺろっと食べてしまう特異体質だった

という。

流石に今ではそんなに食べないですが

でもビッフェスタイルの朝食だと何か

普段休眠して大人しくしている体の中に

いる何かが再び暴れ出しそうな気配も。

 

ということで先日ホテルの朝食ビッフェ

を食す機会があったのですが、和と洋の

メニューがある場合どっちを選ぶのが

良いのかという問題に遭遇。

その時の気分による、という感じが大では

ありますが、もし両方選べるのなら選り

好みなどせず順番にそれぞれを美味しく

いただくのが正解ではないのかと。

ということで基本的には余程のことがない

限り、ファーストセットは和で行く事が

多かったり。

 

基本的に1stセットは和食で

 

先日お邪魔した某ホテルでは、ご飯の産地を

同じ銘柄ながら南魚沼産と十日町産コシヒカリ

の2つから選べたので食べ比べてみたのですが

正直その繊細な違いが分かるまでには至らず。

(丈夫な胃はあるけど繊細な舌は持たず)

で朝食からカレーも選べたのですが前の日に

別のところでカレーを食していたし、そっち

までいってしまうと次の洋の方に支障が出て

しまう可能性を考慮し断念。

 

前の日食した某バスターミナルのカレーのミニサイズ(中毒性高し)

 

ということで次は満を持して洋の世界へ。

まずライブキッチンでオムレツの具を

どうするか尋ねられたのですが、突然

問われても迷ってしまうので、こういう

場合、多くて間違いなど起ころうはずがないと

トマト、ポテト、玉ねぎ、チーズ、キノコ等々

全部入りでお願いを。

で実は今回一番テンションが上がったのが

あのパン好き界隈でも良い評判をよく聞く

アラジンのトースターが設置してあったこと。

 

2ndセットは定番となる洋で(健康のため加工肉は避け中)

 

結構オンオフを繰り返して細かい制御をしてて良さげな雰囲気

 

 

アラジンのトースターでの仕上がり具合ですが

普段使っているバルミューダとの違いが一番

分かりそうなトーストはオーダー制でどこかで

焼かれて運ばれてくるので、自分では作れず

微妙なところは判明しませんでした。

ただカラッと美味しく焼けているのは確認

できました。

次期トースター有力候補のアラジンについては

これからもリサーチをしていきたいと思います。

 

そしていよいよ朝食もファイナルセットに突入。

 

最後はヨーグルトをメインで?

 

毎日の健康の為に、朝食からヨーグルトは欠かす

ことができません。

ただ、今回ついうっかりフレンチトーストを

見逃してしまっていたので、あくまでついでに

食してしまうのでした。

そしたらあまりに口内で速やかに違和感なく

溶けてしまうので、フレンチトーストなら

全然もっといけるけど?という脳内囁き声を

グッと堪え、この日の朝食を終了。

 

和と洋、そしてコーヒーも大変美味しゅう

ございました。

昼食を抜いても差し支えないぐらい、朝から

堪能させていただきました。

 

帰ってきた翌日の朝、いつもの日課の体重計に

乗ってみたら通常体重を想定より結構オーバー

して焦りましたが、でももしあの時フレンチ

トーストを我慢していなかったらもっとヤバい

事になってた、と自身の英断を前向きに捉えつつ

やり過ごすことに成功したのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿