Shpfiveのgooブログ

主にネットでの過去投稿をまとめたものです

日本人は我が国と言ってはいけないのでしょうか?

2017-05-14 21:38:05 | ご挨拶
真面目な質問です。

日本人は「我が国」と言ってはいけないのでしょうか?

過去にこのようなコメントを見かけたので、あえて皆様のご意見をうかがってみたくなりました。

>日本人であれば「わが国」とは言いません。
「日本の」か何も形容しない。
朝鮮語「ウリナラ」=「我が国」
Shpfiveが朝鮮人であることが丸わかり。(笑)

→いわゆるネトウヨと呼ばれる人達の多くは、なぜ安倍首相なども使っている「我が国」という表現を使おうとしないのでしょうか?

非常に興味あるところです。

ちなみに「市民」にこだわる「左翼」の人達も、基本的には「我が国」という表現は使わない、と認識しています。

ここでは、私に対する誹謗中傷を目的とする発言をした投稿者を具体例として挙げていますが、決して晒し者にするのが目的ではなく

ネトウヨと呼ばれる人達の多くが、なぜ保守論客の方々も普通に使っている「我が国」という表現を使おうとしないのか?

主たる疑問はそこにある、ということは明記しておきます。

私は

ネトウヨ=「現実の日本」が嫌いな人達

じゃないかと疑っているんです。

そして「ヘイト・メッセージ」(反対意見の相手に対する誹謗中傷を含む)を放つことで

現実社会での「ストレス解消」を目的とする、他人の迷惑を考えない人種ではないか?

とも思っています。

ご参考までに
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13159942463


過去の知恵袋での質問投稿です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。