I believe

間違いに気づいたから、やり直そうと思います。

本日の所感

2012年12月01日 | 現在進行形
9月に婦人幹部と一触即発状態になって以降、訪問とメールがぱったり途絶えた。

11月半ば、気の弱いしらゆり長から、家庭訪問に来たいとメールがきたが放置。
何の用事か書いていなかったので、これは機関紙全てを11月で解約した件に対してのお咎めか?
と想像していた。
数日後、今度は「財務の件で変更事項をお伝えしたいので、家庭訪問したい」とのメール。
だったらメールに書けばいいじゃん。なんでいちいち、家庭訪問が必要なのよ?
変更ってなんなのかと、ネットで調べたら、選挙があるので来年1月に期間が延べられたとのこと。
いちおう実家の母にも確認したら、間違いなかった。
なので、その件なら知ってますと返信。
しらゆり長は「わかりました。宜しくお願いします」 これで終了。

期間変更の件はメールしちゃいけないって、ルールでもあるんだろうか。
「選挙があるから年一度の集金期間を変更しました」なんて聞こえが悪いから?
いやいや、組織が選挙活動命って事はみんなもう知ってるよ(笑)。

そういえば、選挙の事も、メールするなって、うるさくいわれたな(10年前の話)。

機関紙の件は、お咎めなしだった。
まだしらゆり長が、この件を知らないだけか。

その機関紙。
11月30日の配達が最後のはずだったが、今朝もポストに入っていた。
配達員が、土日と平日で違ってるようなので、引き継ぎがしっかりなされていないのだろうか?
誰が配ってるのかも私は知らないし、明日もしまた入ってるようなら、販売店に電話して止めさせる。
代金の引き落とし(11月分)は既に終わっている。
その口座は、先週末解約した。
万が一、12月分の引き落としがかかるにしても、履行されない。

11月中の機関紙に、何度かテンテー&嫁の写真が載った。
11月中に新宿区で撮影されたというその写真は、3種類あったが、すべて服装は同じ。
アングルが少しずつ異なり、ぴしっとまっすぐに立つ夫妻の写真、
菊の花を至近距離で椅子に座って眺める夫妻の写真(手前が嫁で奥がテンテー)
京都の会員から贈られた屏風を、これまた微妙な距離から椅子に座って眺める写真(手前がテンテーで
奥が嫁)というものだった。
屏風を眺める写真は、どう考えても縮尺がおかしかった(笑)。
フォトショ職人でもいるんだろうか、内部に。もうちょっと、加工がんばれよと言いたくなる。
ていうか、先にぴしっと立った写真を載せているのに
なぜ、あとの2枚は椅子に座ってるんだよ。立って眺めさせりゃいいじゃん。
こういう、整合性の無いことするから、合成写真だって思われるんだよ。

しかし、テンテーのしまりのない表情と、嫁のだらけた座り方をみて、ネット上で噂されているように
本当に痴呆症なんじゃないか?と思った。
永遠の指導者の最期が、ボケ老人だったとしたら、強信者はどんな気持ちになるんだろうか。
まぁ、仮にそうだったとしても、全力で隠しとおすんだろうけどさ。組織中枢部は。

そして今日から、ゴーストライターの書く長編小説(笑)が再開。
昭和53年からの話らしい。
翌年に、日達上人が亡くなられて以降の宗門問題について、どのように歴史がねつ造されるのか。
何も知らない無垢な3世・4世が読んで、そっくりそのまま信じ込むような、不幸な洗脳歴史小説に
なるんだろうな(ためいき)。
私も、白蓮時代に人間革命を読み、全て実話だと最近まで信じていたが、山本伸一青年が戸田先生に
出会った時に、即興詩を詠んだのがウソだったと知って、心底ジジイが嫌いになった(笑)。
美化してんじゃねえよ。


@@@@@

そして今朝、気の弱いしらゆり長から「選挙のお願いで家庭訪問に伺いたい、いつが良いですか?」
というメールが入った。
面倒なので「用件は承知してますので、訪問していただかなくて大丈夫です」と返信した。
それに対しては、まだ返事がない。

選挙のお願いと言っても、私の住んでいる地域は候補者が立たない。
協力関係にある党からの候補者も居ない(おそらく)。
党名を比例区で書いてくれってことだろうけど、誰が書くもんか。
昨日の、党首討論会をニュースで見たが、ナツヲの答えは、どちらにも取れるようになっていて
いやらしいな、と感じた。 まあ、いつだってそうなんだけどさ(笑)。
政権与党でいるためには、どっちつかずの風見鶏でいないと無理だもんね。
石原さんが「公明党の中に、憲法9条の改正にどうしても反対の人が一人いる(から連携は考えられない)」
旨の発言をしていたが、これって、テンテーの事だよね(笑)。
はっきり、池田さんがって、言っちゃえばよかったのにー、と思った。
そしたら私、維新に票を投じるのにな(笑)。
現状は、維新は絶対ナイ・・・。

あと、ナツヲが18歳から選挙権を導入する子供向けマニフェストを発表すると言ったらしいが
これって、新たなる組織票集めのためなんだろうな。
学会3世4世の票も結集しないと、800万票とれなくなると、危惧しているのか。
馬鹿だなーと思った。
どこまでも、自分たちにとって都合がいいように、じゃん・・・。

今回の選挙で、がくーんと票数が落ちるよう、ご祈念してまいります。