思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

週末~土曜日~Aerospace Museum of California 

2013-03-24 15:26:45 | 日記
 遅ればせながら、今週末無事、日本人補習校の終業式を終えました。
入学当初は、日本人の両親なのだから、補習校なんて楽勝
と、思っていたのですが、これが結構大変でした。
子どもより、親の私の方が挫折しそうになりました。が、
何とか、一年が終了しました万歳

本当に頑張った、子ども達。そんな子ども達のかねてからのリクエストに答えて、
学校終了後に「Aerospace Museum of California」に行ってきました

博物館は空軍基地内にあり、もちろん中心は「戦闘機」です。アメリカーンですね。
私も映画の世界でしか見た事が無く、間近で見ることができて感激でした。


そして、実際に中に入れて、コックピットで操縦させてもらえるのです。

男の子は、必ず通る道ですよね。「空への憧れ
誰が、座るか兄妹喧嘩でした
他にも宇宙服なども展示されていましたが、NASAのスペースは、工事中でした

帰りに公園に寄り、たくさん遊んで、盛りだくさんの土曜日でした。
あ~疲れた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿