思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

cookie party!

2013-12-16 10:18:47 | 日記
 もうすぐ、クリスマス
街は、どこもかしこもクリスマス一色
大人の私もついつい、テンションがありっぱなしの今日この頃です

今週末は、主人のラボの上司のお宅で開かれる「Coolie party」に招待されたので、
家族で押し掛けてきました




アメリカらしく、多国籍な方々がいて、かなりお国柄がでる色々な味の「cookie」でした。
私は「きな粉クッキー 」英語では「soybean flour coolie」と言うのでしょうか?
とりあえず、そう書いてみましたが・・・
これが、アメリカの方々には、今ひとつの反応(笑)

こちらのクッキーには、ジンジャーやハーブなどかなり、スパイシーなので
パンチがなかったようです・・・

ま、我が子達は「ママのクッキーが一番、美味しい
と、言ってくれたので良しとしましょうね

アットホームでクリスマスムード満点なお宅で、とてもすてきな、partyでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿