思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

「Celebrate Davis」2013

2013-05-20 21:45:51 | 日記
先週の木曜日「Celebrate Davis」でした。
communityparkで夕方から、たくさんのブースが並び
賑わいました。

昨年は、渡米直後でようやくセッティングが終わり、通常の日常生活を
送り始めたばかりの頃で、なぜ、花火が上がっているのか、
全く知る由もなかったのですが…

今年は、事前に知ることができ、すっかりDavisの住人らしくなった私達。

メインは何と言っても「Fireworks」です

あまり知られていないのですが、
Californiaでは、年間を通して花火の販売が禁止されています。
ですので、夏も花火を見ることは無いのです。が、
独立記念日7月4日、こういった公的ceremonyの時のみ公認されているのです。

我が家の前は、広大な畑で、見晴らしが良いので、そこで fireworksを見ることにしました。



絶好のviewpointらしく、大勢の人が見に来ていました。
我が子達は「きれい」と、声を揃えて、見入っていました
ついこの間まで、花火の音が怖いと泣いていた、我が子達も本当に大きくなったなと、
実感。

来年は、もうこの花火を見ることができないのだと、
少し寂しい気持ちになりました。

こうして、一つ一つ、帰国までのカウントダウンが始まっているのだな…
と、痛感。
もうすぐ、夏休み暑さに負けず、頑張るぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿