思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

我が家の台所 ~Koreana Plaza in Sacramento~

2013-10-31 11:43:15 | 日記
 帰国もカウントダウンが始まり、帰国まであと、わずか。
思い切り、アメリカを楽しみたいと思いつつも、胃袋は『和』を欲していまして・・・

最近、我が家がはまっているMarketがこちら
『Koreana Plaza』です。  http://www.koreanaplaza.com/
我が家DavisからだとI-80 US-50で、約30分程かかる場所にあります。


食材の中心は基本的に韓国が中心ですが、日本、中国の食材も豊富です。
野菜も里芋、薩摩芋、ゴーヤ、なす、ネギ、ニラなど アメリカのmarketでは手に入りにくい物も
常時、置いてあります。


また、鮮魚コーナーも充実していて、サーモンのみならず
ブリやタイやサバや鱈など季節に応じて色々な種類の物が置いてあります。
そして、何より嬉しいのが日本人の方が鮮魚コーナーにいるのです
見慣れない魚などは、どうしたら美味しく食べられるか調理法まで教えてくれるのです。
サンノゼには及びませんが、お刺身も常時置いてあります


そして、アメリカでは製造されていないため、高価な「焼酎」も種類が豊富に置いてあるのです。
米焼酎はDavis市内でも、見かける事があるのですが、芋焼酎は、本当に貴重でなかなか入手困難なのです。
値段は、正直 高い です。ですので、我が家では何か、お祝い事、イベントの際に飲む感じで
「宝物」のように保存してあります(笑)


お肉も、薄切り肉の霜降りなども置いてあり、かなり重宝して言います

アメリカに来て、多くを学び、経験をしアメリカの良いところを沢山、知りましたが
どうしても「食」だけは・・・受け入れられず、例え30分かけてでも通ってしまう私です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿