空色空のささやき

11月21日(月)天気予報は、曇り、夜遅く雨。予想最高気温20℃

今日も曇り。でも寒くない。
夜遅くに雨が降ると言う予報。

嫌やなぁ。
今日は仕事帰りにTさんとスーパー銭湯寄り道の予定やし、帰るのは遅くなるのが決まっているからね。



さて、
今日、出勤の電車内で見かけた若いサラリーマン風の男子の鞄にお守りがぶら下がってました。
鞄の外側にお守りなんて珍しいなぁと目がいったんです。

あのお守りを見たのは初めてでした。
どんな祈願のお守りだったと思います?







[出世祈願]でした!





まんまやー‼
まぁ、サラリーマンやろうし、目指すのは出世やわなー‼

年の頃は25才前後ってところかな。
そら、就職して仕事ガンバリます‼ってことをアピールやろ。

お守りさんを外側につけてること自体あまり見なくなったこの頃なのに、ましてや[出世‼]と言うお守りやなんてびっくりでした。


彼は誰から貰ったんやろ。
そこが知りたい!

コメント一覧

SHOW
武人さんへ
こんばんは。

朝の津波警報にはびっくりしました。
6時半にテレビをつけたら津波なんてことになっていて、また地震があったんだと驚きました。

武人さんはよくスーパー銭湯に行かれるんですね。
ゆっくり入るにはいいですね。

お守り、珍しいですよね。
私も初めて見たのでガン見してしまいましたよ。(;゜∇゜)
武人
SHOWさん、若いサラリーマンの顔ではなく、お守りを見ていたのかい・・・
http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawa
SHOWさん、こんにちわ
やっと、お天気も回復して、晴れ間が出てきましたね。
福島県ではまた、今朝、震度5弱の地震が発生したようだ蚊、津波の警報も出て、怖いですね。
おかげさまで大阪は、先日は地震があったが、まだ、大きな地震や被害がないのが有り難いですね。
…通勤電車の中の若いサラリーマンのカバンにお守りがぶら下がったのを見られたようだが、[出世祈願]のお守りとは珍しいね。
私も安全祈願などのお守りは鞄の中に居れているけどね・・・
もう、定年の年齢も過ぎて、嘱託の身分では、出世もないげどね

昨日は仕事帰りにTさんとスーパー銭湯に行かれたのかい・・・

私も一週間に2度ほど、スーパー銭湯に家庭サービスを兼ねて行っています。
スーパー銭湯も、お天気が良い時が、露天風呂もきもちいいよね…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「空色空通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事