空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

NHKハート展にミクさんのイラストが出展

2018-04-26 19:01:00 | 初音ミクさん♪
東京から始まって大阪もあると思って見たら、最寄りは神戸です。
全国いろんな所をまわる予定になってますね。
私も行ってみようと思います。


【その他(イベント)】第23回「NHKハート展」のご案内 – 初音ミク公式ブログ




コメント

あのコマーシャルって、何のコマーシャルだったの?

2018-04-19 09:50:00 | 空色空通信
むかーし、私が小学生だった?頃。
テレビコマーシャルでおじさん(当時は私は子どもだったので、そう記憶している)が小指を立てて
「私は、“これ”で会社を辞めました」
と、言ってたのを見た記憶があります。
あれは、何のコマーシャルだったのかな?



今、世の中はセクハラ、女性問題で辞任すると言う話題でニュースやワイドショー、情報番組で取り上げられています。
それを見ていた時に子どもの頃に見たテレビコマーシャルの一部を思い出したんです。



小指を立てて、と言うのが女性を表すと言うこともこの時に知りました。
けど、子どもだったので意味はこの時には知らなくて、意味が本当に理解できたのは大人になって働くようになってからです。

今思えば、本当の意味が分かるのは私のこの年齢になってからのように思います。



今も昔も、いつの時代も変わらないですね。
コメント

そうだ京都、行こう。

2018-04-01 22:10:00 | 初音ミクさん♪
と、言うことで今日、京都の実家に行ってきました。




この、「そうだ京都、行こう。」は、首都圏や中京圏から京都への観光客を誘致するJR東海のテレビコマーシャル。らしいですよね。
だって、関西ではこのコマーシャルは流れてないので知りませんでした。

春は桜、秋の紅葉など京都のいろいろな場所を映し出しているみたいです。


なので、今頃の京都は観光客の人達や車がいっぱいです。
今日も渋滞してましたよ。
だから本当は、この時期には京都には行きたくないんです。
なのになぜ京都の実家に行ったかと言うと、それは全てミクさんのため!!

今年のマジカルミライのライブ、大阪公演(インテックス大阪)と東京公演(幕張メッセ)のチケットエントリーのためです。

それでなぜ京都の実家なの?と思うよね。
既に私のスマホ、弟君のスマホ、お兄ちゃんの名前でPCでチケットをエントリーしているのですが、まだ足りない!
そこで私の妹のスマホでチケットエントリーするためでした。

妹はリンクをLINEにはりつけても出来ない人なんですよ。
やってくれるならいいよ。との事だったので実家に行ってわざわざ妹のスマホからエントリーしてきたんです。
大阪の土日、昼夜公演と幕張の土日、昼夜公演全てにエントリーできました。


ただそれだけの理由で京都の実家に行っただけなので、どこかの桜を見たりはしていません。
でも、そこかしこに満開の桜だらけでした。
あ、この表現はヘンですよね。
けどまぁ、満開の桜でいっぱいだったと言うことです。


赤信号の時にとった写真です


横はこんな感じ



もうたくさんの地域で桜が満開になっていますね。
別に有名な場所だけでなく、どこの桜もみんな綺麗に咲いてます。





さあ、ミクさんのライブチケットはどうなるでしょうか。
どうぞ第1希望がとれますように。

コメント