空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

期間限定シロノワール×小枝(ミニ)

2018-10-31 23:51:00 | もぐもぐ★ゴックン







デニッシュパンの間にチョコシロップが入ってて、くだいたアーモンドとチョコレートシロップがアイスクリームにかけてあります。
アイスクリームとデニッシュパンを一緒に食べるとより一層美味しかった。

久しぶりにコメダに行きました。
いつものようにシロノワールの小さい方を頼もうと思いながらメニューを見たら・・・、
あら、期間限定のがあるやん!
期間限定と言う言葉に弱いので、即シロノワール期間限定をたのみました。

それと、大人ノワールなんて言う新しいメニューもいつの間にかできてて、思わず「おー!」と言ってしまいました。

コメント

秋田県アンテナショップあきた美彩館

2018-09-15 22:30:00 | もぐもぐ★ゴックン
品川にある秋田県のアンテナショップ美彩館のダイニングスペースでいただきました。


比内地鶏の丼です




ほどよい味付けで鶏の味が美味しかった




食後にはサイダー





稲庭うどんの小うどんがついていて、これも美味しかった。
ここで初めて稲庭うどんといぶりがっこを食べました。
両方共めちゃめちゃ美味しかった!
いぶりがっこはスライスしてあるのを買って帰りました。












どれもめちゃめちゃ美味しかった。
また食べたい!

たまたま、お店に入ってみたら食事が出来るのが分かって、お昼ご飯を食べるお店を探してた所だったのでちょうど良かったんです。
品川駅でKさん(いつも一緒に嵐や関ジャニ∞のコンサートに行ってる友達)と待ち合わせてアクアパーク品川に行った後でした。


品川駅から直ぐの所で、アクアパーク品川の近くにあります。
美彩館はいろんな特産品があり、お店の奥にダイニングスペースがあって、そこでいろんな郷土料理を食べることができます。

とても美味しいし、外れはありません。のでおすすめです。
コメント (2)

今日のお昼はヨッポギオニオンバター

2018-07-09 14:23:00 | もぐもぐ★ゴックン





中はこんな感じ







コメント

今日のお昼はヨッポギ甘辛味

2018-06-13 14:15:00 | もぐもぐ★ゴックン





中はこんな感じ





出来上がり





このソースはとろみタイプでした。
今までのチーズ味やチャジャン味のソースは粉末だったのに甘辛味はとろみタイプなので作り方の水の量は大さじ1と他のものよりも少ないです。

味は商品名通し甘辛です。
どのタイプも味の表現は甘辛になりますが、やっぱりそれぞれ違います。
私はチャジャン味が一番かな?
口に入れた時は甘い味で、トッポギを噛んでいると辛く感じるチャジャン味が好き。
チャジャン味は、このヨッポギ3つの中では一番マイルドな甘辛になると思います。

ヨッポギの中でプレーンな味と言うならこの甘辛味になるのではないかな?と思います。


コメント

年齢確認商品です

2018-06-03 16:25:00 | もぐもぐ★ゴックン
黒豆・焼酎入りケーキ

黒香白果(Kurokashiroka)


兵庫県丹波市の株式会社西山酒造場NT







箱から出して袋を破るとめっちゃお酒の香りがします!!
しっとりやわらかなスポンジ生地に大粒の黒豆。
スポンジ生地に黒豆焼酎を含ませているので口に入れると口の中にもお酒の美味しい香りが広がります。
なので、これは年齢確認商品なんです。


おやつに頂きました。

コメント (2)