空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

へぇー‼1位が山本さん?

2016-12-31 21:53:00 | 空色空通信
紅白のAKB48のベスト16のNo.1、センターが山本さんだったのでびっくり。

そう、山本さんは弟君の中学の同級生、同じクラスでした。(以前にも書きましたけど)


なんだかねぇ。
へぇーそうなんやぁ。

そんな感じでテレビを見てました。



へぇーそうなん。
ちょっと意外でした。

コメント

大晦日になりました

2016-12-31 21:43:00 | 空色空通信
ここしばらくブログを開くことすらしていませんでした。
仕事が忙しいんです。
チョーーーーーー‼忙しい。
チョーチョーチョーチョーチョーです。

さて、久しぶりにブログを開いて読者登録させて頂いてるブログを読ませてもらいました。

で、
私の今年の遊びに行ったところを思い出してみました。

1月
関ジャニ∞京セラドーム大阪ライブ

2月
京都壬生寺節分会

3月
エキスポシティ ニフレル
大阪新世界
彦根城
初音ミクExpo2016Japan Tour大阪ライブ

4月
彦根城

5月
なし(仕事で展示会に行った)

6月
NHKハートフォーラム親なきあとも自閉症の人たちが豊かな生活をおくるために

7月
なし

8月
伊勢

9月
マジカルミライ2016(幕張メッセ)
京都水族館

10月
姫路城

11月
丹波篠山
(仕事で展示会)

12月
なし



2017年1月は関ジャニ∞京セラドーム大阪ライブに行きます!




写真も載せようかと思ったんですが、思ったよりもいろんな所に行っていて写真がたくさんになるのでやめておきました。

カテゴリーお出かけに書いてますから見て下さい。


私のブログにお立ち寄り下さった方々、ありがとうございました。

読者登録させて頂いてる方のブログにもおじゃまさせて頂きます。

今年2016年もあと少しです。
お世話になりました、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
寒いおり、お体ご自愛下さいませ。

コメント

AKB48紅白歌合戦出場メンバー、へぇーそうなんや

2016-12-31 18:18:00 | 空色空通信
AKB48紅白選抜メンバー順位が本当の人気結果!総選挙の問題点! | Answer Blog


今夜はNHK紅白歌合戦です。よね。
違う番組をみられる方もいらっしゃいますけど大晦日と言えば紅白みたいな感じます。

今年の紅白の出場者についてはいろいろとありましたけど、このAKB48の出場メンバーも通常のメンバーではなくて選挙で選ばれたメンバーがAKB48の枠で出場するとのことです。

AKB48と言えば選挙ってのは珍しくないですけど、今回の選挙はパソコンやスマホからの投票で、大量のCDを買って投票するものではないので本当の人気投票とか。

いやいや、そうでもないと弟君が言ってます。
1端末1投票と言うことですが、アドレスを変えて何度でも投票してるはずだと言うのです。

へぇーそうなんや(゜ロ゜)

今回の投票は、大量のCDを買う経済力がなくても投票が反映されるから今までとは違うメンバーが選ばれるんや。と弟君は言ってました。
それに、それほどAKB48のファンじゃない人でも投票したりしてると思うよ。との事です。

はぁーなるほどなぁ(・。・)


だから今までの選挙で選ばれたメンバーではない人が入っている。らしいです。

なので、やっぱり本当の人気投票でもないと思う。と言う見解です。



私が楽しみに思ってるのは、タモリさんやマツコさんがどんなふうに出るのか?と、星野源さんの恋ダンスにガッキーは出ないけど、どんな恋ダンスになるのか?です。



久しぶりの大晦日の休み。
紅白を録画予約しています。

休みやのに何で録画やねん!って?
合間に違う番組を見たりするからです。

コメント

間違い探し

2016-12-10 23:50:00 | 空色空通信










間違ってるよ~と言っておきました。
コメント (4)

久しぶりに夢の内容を覚えてた

2016-12-04 21:57:00 | soraから
毎日のように夢をみていることは覚えてるのに夢の内容は覚えてない。

毎朝、
夢みてたなぁ、けどどんな夢やったかな?なんか自分の家に居るんやけど実際の家とは違うねん・・・
みたいな感じでしか思い出さへん・・・

やのに、
覚えてたんよね。
それはなんでかと言うと、男性が出てきたからです。ウフ。

場所は、自分ん家の部屋なんです。でも、やっぱり実際の部屋とは違ってました。
そこにお兄ちゃんと弟君も出てきます。
が、お兄ちゃんは小1か小2で、弟君は幼稚園児の小さい頃の二人なんです。
で、私は今の年齢のおばちゃんなんです。何で私だけ今の年齢やねん!

そこに一人の五十代ぐらいの男性が出てきます。その人が私の肩を後ろから抱きしめるんですぅ(//∇//)
何でそんなシーンが出てきたかって考えると、多分、ドラマの逃げ恥の中に出てくるハグの日が影響していると思われます。

それに、その五十代の男性はミク好きなんです。
好きなミクさんの曲は、何て言ってたっけ・・・
忘れた。

でだ。
その五十代の男性は、ぜんぜん知らん人で。
イケメンじゃなく、ちょっと小太りな体型のごくフツーな人。
夢の中なんやし超イケメンのスタイルバッチリ、若い白馬の王子様でいいんちゃうんって思うわ。

まぁ夢やしなんでもええねんけどね。
ただ気になってると言うか、気に入ってると言うのが、その五十代の男性がミクさんを好きってとこやね。
今まで私の身近な人で、実際にも夢の中でもミクさん好きなんて言う設定の人はいないからね。

夢の中の五十代の男性が誰であれミクさん好きな設定が夢の内容を覚えていた理由やと思う。

やっぱりミクさんやね(*^▽^)/★*☆♪




コメント (2)