空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

高校野球が終わりました

2018-08-22 19:35:00 | 空色空通信
今回の高校野球は100回記念大会で、決勝戦では春夏2連覇をかけた大阪桐蔭と初優勝をかけた秋田県の金足農業でしたね。
結果はご存じの通り大阪桐蔭の優勝で終わりました。
私は仕事もあって試合を見ていません。
多分、大阪桐蔭の優勝で終わるんちゃう?と思ってたらその通りでした。

この決勝戦では大阪の人でも秋田に勝たせたいと思った人も多いと思います。
けど、やっぱり大阪桐蔭は強いです。野球推薦で入ってる選手ですからね。
そう思うと、大阪桐蔭の選手達は勝たなければいけないと言うような気持ちだったのではないのかな?
見ている私達は人情的にも秋田を応援したい気持ちだけど、大阪桐蔭の選手達はある意味"責任"みたいなものもあるのかも、と私は思ったです。



私は高校野球に興味はありません。
てか、野球自体に興味がないんです。
だから、関西、大阪に住んでいるけど阪神ファンでもありません。


ちょっと斜めから高校野球を見てみました。



コメント

残暑お見舞い申し上げます

2018-08-12 20:18:00 | 空色空通信



毎日毎日暑いです。
先月末に台風がかすめてった時に雨が降っただけで、その後はぜーんぜん降りません。
積乱雲は毎日空にあるけど、夕立はありません。

暑すぎる毎日です。


みなさんのお住まいの地域はいかがですか?
てか、今年は日本中どこも暑すぎですね。




6月の地震以来、体調が良くないんです。
7月中、風邪が治らずでしたが8月になってようやくマシになってきたのですが治ったとは言えない状態です。

夏場に風邪をひいたり、体調がこんなに悪いと言うのは人生ではじめてです。
やっぱり年齢のせいでしょうかね?
この暑さで夏バテじゃないの?って職場の仲間から言われてます。

皆様もお体ご自愛下さいませ。




コメント