空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

アクアパーク品川

2018-09-18 21:20:00 | お出かけ
都会にある水族館ですから規模は小さいですが、直ぐに行ける手軽さがあります。

確か、オープンの頃はデートスポット?的だったような・・・
けど、9月1日(土)この日はベビーカーを押した家族連れでいっぱい。
小さな子どもさんを連れた方も多かったです。



訪れた時は花火がテーマだったようです。


床に花火の映像が映し出されてました。



この水族館はトンネル型の水槽が有名ですよね。
このトンネルを通ってみたかったんです。



たまたまお食事タイムだったようでした。イカが口の辺りに届くように長い棒を使ってられました。






カピバラがいました。



イルカショーもありました。
見てみたいと思ったんですが、ショーの始まるずいぶん前から座ってる人ばかりで座ることもできず、立って見るのも隙間もなくあきらめました。

この間にショップでぬいぐるみをみたり、トンネル型の水槽で写真をとったりしました。

これは意外に良いチョイスでした。
ショップでは商品の一つ一つをゆっくり選べたし、トンネル型の水槽の生き物も見てる人がぜんぜん居ない貸し切り状態でした。
イルカショーが終わったとたんにショップもトンネル型水槽も人でいっぱいになりました。


イルカショーをやってる間にトンネル型水槽を見るのをおすすめします。

コメント

第5回カレーEXPO in 万博公園

2018-05-08 07:30:00 | お出かけ
5月6日(日)万博記念公園 東の広場で開催されたカレーの祭典で、5月3日から6日まで連日開催でした。日によって参加店が違っていました。




まず、ご飯をもらって





その後は自分の気に入ったカレーを選びます。





私が選んだのは、向かって左側のKASTURI restaurantかごんまの黒豚カレーと、右側のSPICE6本格チキンとほうれん草の鉄板焼きカレー。
どちらも甘口カレーでした。




食べ終わった後、好きなカレーに投票するのですが、どちらも私は好きな味で迷いました。
が、それほど悩むことでもないかと思って黒豚カレーにしました。



会場となってる広場には合わせてスイーツEXPOとパン博も開催していてどこのブース(と、言うほどのものでもないのですが)もたくさん並んでました。



久しぶりに親子3人の休みが合ったので出かけたのですが、お兄ちゃんとはぐれたりしてちょっと焦ったりもしました。

この万博公園は私ん家から近いのでお兄ちゃんと弟君が小さな頃はよく来ました。(近いと言っても車で行くのですけどね)
大きな滑り台のある遊具で遊ばせたり、もみじ川広場の小川で遊んだりしたものです。
万博公園内を歩くとその頃のことを思い出しました。

それに公園内はお花が咲いていたり、芝生になってるので花の匂いや土の匂いでいっぱいです。
普段はアスファルトばかりの所で暮らしているので久しぶりの匂いでした。




ついでに今、話題の太陽の塔









モノレールの駅から見える太陽の塔



この柵の下には中国道です。




コメント

やっぱり嵐は、THEジャニーズです

2018-01-16 08:00:00 | お出かけ
ライブが終わって直ぐの会場内です







嵐のドームツアーに来たのは二度目です。けれどオーラスは初めてです。ライブが始まってバックの画面にはuntitled finalの文字が出ると会場内は歓声が上がり、一気にライブモードでした。

前回参加したのは"ジャポニズム"でした。
ジャポニズムではソロの演出があって、エンターテイメントショーって感じでした。
今回はソロはなくてユニットで、クラシック有り、ラップ有りとジャンルもいろいろでした。

大野君のダンスはキレッキレで、歌も上手い!
ライブで改めて大野君のクオリティの高さを感じました。

残念だったのは、相葉君があまり近くに来なかったことです( ノД`)…

アンコールcallの間、会場内の客席はペンライトでARASHIの文字がウエイブになって光ってました。

アンコールが全て終わって会場内には「本日の公演は全て終了致しました」のアナウンスが流れてもARASHI!ARASHI!ARASHI!とcallが続くとメンバーがまた登場してくれました。これがオーラスなんだなぁと思いました。


今回はユニット、メンバー全員と全てが歌とダンスだけで、歌い踊る5人はマジでジャニーズ!です。バラエティーやドラマとか映画とかにも出ているメンバーですが、ライブ中の様子はこれぞジャニーズ!
それに見ていて感じるのは、メンバーが嵐としてのプライドを持っていると言うことです。

私もKさんもジャニーズ・嵐がメインのファンではないけど、ライブを体験するとテンションは上がるし楽しい気分になれます。
帰り道、二人で「楽しかったなぁ」と話ながら帰りました。

次に嵐のライブチケットが取れるのは2~3年先だと思います。
また行きたいね(^o^)vと二人で話して終わりました。





あ、こんなのを置いてあるのを見つけました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





コメント

只今、京セラドーム大阪。嵐オーラスです

2018-01-14 15:23:00 | お出かけ
今日は嵐ドームライブ"untitled"のオーラスです。

開演は16時ですがグッズ販売があるのでちょっと早めにKさんと待ち合わせしました。
私もKさんもジャニーズがメインのファンではないのでライブ気分を盛り上げるライトだけしか買いませんでしたけどね。
友だちに嵐ファンがいるので、その友だちに何かグッズを買おうと考えて会場限定ホルダーストラップと今回のライブパンフレットを買いました。

もう開演まで1時間を切りました。



今回は三塁側のスタンド席です。
ステージからは遠いですが、まぁいっか~とそれほどファンじゃない私たちは納得。


コメント

嵐5大ドームツアー2017、2018「untitled」

2017-10-23 18:39:00 | お出かけ
ふふふ、オーラス!行きます!!


ジャニーズのファンクラブに入っているKさんと行きます♪
以前の嵐や関ジャニ∞のライブ記事をご覧の方はお分かりだと思います。

Kさんも私もジャニーズがメインのファンではありませんが、嵐のライブはなかなかテンション上がります(^o^)v
関ジャニ∞は面白い内容のライブなので嵐とは違う楽しさがあります。
けど、ご存じの通りチケットは取れません。ファンクラブに入ってたって取れないんです。前回、嵐のライブに行ったのは一昨年でした。去年は取れなかったんです。なので、二人共とても楽しみにしています!\(^o^)/

今回のライブのオーラスが大阪って嬉しいです。そのオーラスのチケットが取れたなんて、めちゃ嬉しいです。
嵐のオーラスは東京と思ってたのでね。だいたい東京公演は2回あるので、2回目がオーラスの公演だと思ってました。
チケットの結果が出たとたんにネットに1枚50万円、2枚セットで100万円と出たということです。そんなチケットは買わないで!と呼びかけてましたけど、買う人がいるんですよね。だから余計に転売目的で申し込む人がいるんです。
けど、行きたい人は行きたいんです。いくら払っても行きたい人がいるのも事実なのですが、私やKさんはそこまででは勿論ないのでびっくりです。
Kさんと二人で、悪魔がオーラスチケット売っちゃう!?とささやきかけるよな~と笑ってました。
けど、売りませんよ~
私達も行きたいもんね♪

オーラス、京セラドーム大阪公演1月14日です。

コメント