空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

黄金のプッチンプリン HAPPYバージョン

2015-03-30 08:11:00 | もぐもぐ★ゴックン


ちょっと前に食べました♪


通常のプッチンプリンの4倍の大きさになるんです
(プッチンプリンのFacebookに書いてありました)
350mlのペットボトルと比べてみると大きさが分かりやすいかなと思い並べてみました



このHAPPYバージョン、たまたまイオンで見つけて買ったのですが、このHAPPYバージョンはゲリラ的に発売されているんですって

確かに、この後イオンにもありませんでした
コンビニでも見かけません

偶然、イオンで見つけて買ってみただけですが運が良かったんですね

お味は普通のプッチンプリンより甘いです
この黄金のプッチンプリン自体が期間限定品です
なおかつ、HAPPYバージョンの発売は分からないので運かな?
普通サイズの黄金のプッチンプリンはよく見かけますけどね

運だめしに探してみて下さい
意外にもいっぱい売ってたりして(^o^;)










コメント (2)

春よ

2015-03-28 19:52:00 | 気になるぅ

阪急京都線の中吊り広告です





阪急のこんな感じが好きです
ちょっと乙女ちっくでしょ
阪急には宝塚歌劇もありますからね
やっぱりそんな雰囲気なのかな?


コメント

福井県越前市御誕生寺 ぬこの寺に行ってきた ーその3ー

2015-03-28 18:03:00 | お出かけ

こちらが本堂のようでした



御誕生寺は北陸自動車道武生インターから10分ほどでした。
お寺の裏は山になっていて、近くに民家ももちろんありましたけど猫が自由に歩きまわっても大丈夫な様子でした。

お寺は修行のお坊さんもいて、なかなか大きなお寺です。



ここに居る猫達は捨て猫や事故にあった猫を保護しているとテレビで聞きました。
体に傷がいっぱいある猫や片目がない猫もいたよ。

寄付されたお金は治療費になっていて、避妊の手術費にも使われているそうです。

近くに住んでる方が猫のお世話を手伝っているそうです。
たくさんいる猫を見分けて名前も全部分かるんですよ。



この日は平日なのにたくさんの人が来ていました。
ほとんどの車は福井ナンバーでした。
他には滋賀ナンバーの車が1台で、一番遠くからは私だけでした。

車からおりると一匹の猫が近寄って来て、ベンチに座るとお兄ちゃんの膝の上にぴょんとのってきたんです。
お兄ちゃんはどうして良いの分からずに困った顔をしていたので、
「可愛い可愛いって撫でてあげて」と言うと
猫の頭をゆっくり撫でると猫はお兄ちゃんにすりすりしてました。
お兄ちゃんのことが気に入ったようでした。

注意書があって、消毒用アルコールを手につけてから猫を触って下さいって書いてありました。
また、猫を追いかけたり無理やり抱いたりしないで下さいとも書いてありました。
けど、子ども達はお気に入りの猫をだっこしたいし、触りたいからついつい追っかけてましたけどね。

テレビでみた時には50匹ほど居ると言うことでしたが、数えてみたら25~6匹ほどがいました。

いろんな猫をなでなで♪ふにゅふにゅして遊びました。
猫もじゃれて、私の手の甲に一つ引っ掻き傷がついています。

2時間ほど猫と過ごして帰りました。
帰りにどこかに寄れるような所がないか調べると、蕎麦打ち体験とか刃物会館とか桜の名所とかがありました。
でも、この日は寒くて桜もまだまだで、蕎麦打ちも興味はなく、刃物も・・・なぁ・・・と言うことで帰ることにしました。



そのまま帰るのもつまらないからサービスエリアを順番に寄ることにしました。
なので30分ほど走っては止まり、売店を見たりトイレに行ったりして5ヶ所に寄りました。
この日は珍しく名神高速が空いていて寄り道したのに2時間半ほどで帰れました(だいたい200kmほどの距離でした)。


この日のことをFacebookにも載せたのですが、仕事仲間の友達が何人も一緒に行きたかった!!と言っていて、ひっかかれた傷も羨ましいと・・・(^o^;)

また友達と行ってみたいと思います

ちょっと遠いですが楽しい一日でした









コメント

福井県越前市御誕生寺 ぬこの寺に行ってきた ーその2ー

2015-03-27 16:53:00 | お出かけ

おみくじ引いてみました

なになに?何でも待ってみる方が良いようですね
ちっちゃなねこちゃんが入ってました
ねこちゃんの色によって意味が違います
私はピンク色、恋愛ですよぉ
・・・てか、
私は金運の方が良かっ・・・
もとい!良縁がお金を運んで来るのかもしれんしなぁ





千円以上寄付をした人にストラップが貰えるそうで4種類の中から選べました
これはお兄ちゃんが選びました






コメント

福井県越前市御誕生寺 ぬこの寺に行ってきた ーその1ー

2015-03-26 09:00:00 | お出かけ

着いて車からおりると直ぐに迎えに来てくれたねこちゃんです




ミクさんとおはぎちゃんと一緒にパチリ♪




ひとり・・・一匹でゆったり




冬毛から生えかわる時期ですからね




みんなでぬくぬく?
日差しは暖かでしたが風は冷たかった




むにゅむにゅしてじゃれて来ました♪




ねぇねぇ、こっち向いて♪
てか、きかないのが猫ですから
そこが好き♪





一日二回のお食事って、テレビでみました
夕方4時になるとチャイムが鳴ったので何かな?と思ってたら夕ごはんの合図でした


コメント (2)