空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

11月28日(月)天気予報は、曇り時々晴れ。予想最高気温14℃

2016-11-28 11:06:00 | 空色空通信
夜、ユニクロの商品をネットで買うために見ていて遅くなった。



それなりのこの時期の寒さ加減だったと思う。

職場は暑いので外との気温差にふるえる。




ユニクロの感謝祭で店舗は混んでる。
レジに並ぶ時間が嫌だ。




ユニクロ商品は自宅近くのセブンで受けとる。

コメント

11月27日(日)天気予報は、雨。予想最高気温13℃

2016-11-27 12:45:00 | 空色空通信
天気予報通り雨です。
今日一日中、雨みたいです。
気温も昨日よりも3℃ほど低い予報です。


最近の宝くじの当選金額も上がってきましたね。とうとう10億円ですよ。
綾野剛さんがコマーシャルしてますよね。

友だちと昨日、話してたんです。

友だち:今更この歳になって10億円当たってもなぁ、使いようもないやん

私:確かに、死んであの世にお金を持って行けるワケでもないしなぁ

友だち:そうやねん。下手にたくさんのお金を残すと争いの元にもなるやん。だから、使わなアカンねん

私:けど、何に使うん?エステ?ボトックス?今から嫁に行くワケでもないんやし・・・

友だち:そうやな、顔に注射するって痛そうやしなぁ。それに宝くじが当たったら人生変わりそうやん!

私:この歳で人生変わるかな?

友だち:それやったら10億じゃなくて1億円でいいわ。なぁなぁ、10億円当たる話になってるけど必ず当たるワケちゃうしなぁ。

私:そうそう、宝くじが当たる確率ってめちゃめちゃ少ないらしいやん。けど、10億当たるより1億円当たる確率の方が高いと思うで

友だち:1億円ぐらいやったらたいしたことないし人生変わるほどでもないなぁ

私:そうやな、1億やったらたいしたことないと思うで






って、やっぱり宝くじが当たるつもりの話になってました。







コメント

11月25日(金)天気予報は、晴れ時々曇り。予想最高気温14℃

2016-11-25 21:30:00 | 空色空通信
お天気も悪いと言うほどでもないけど良いと言うこともない。
まぁ、いつも良いか悪いかと言うお天気ばかりじゃないよね。
こんなもんがほとんどかもしれん。

最近やっと平年並みの気温に慣れてきました。
たんまに季節外れと言うことやったらいいけど、しょっちゅうでは、ねぇ。
しょっちゅうやったら季節外れとは言わなくなるんちゃうん?と思ってしまうわ。


さて、今日はハナ金♪キラリン
ハナ金なんて死語ですかねぇ?
歳がバレバレです。

一人で寄り道小路してます。
Tさんはいません。
一人ハイボールを頂いてます。
ひぇー(*≧∀≦*)大人やん!
てか、しっかり大人の年齢ですけどね。
普段、甘ーいお酒しか飲まない私なのです。
こちらのハイボールが美味しいんです、と気づいたんです。
もともとはTさんがいつもオーダーしていて、ちょっと味見で頂いて知った味なんです。

こちらのお店はTさんと何度もきているので一人でも平気なんです。

お店の方から「あ、髪、切ったの?」と言われ、髪を切ってから2ヶ月もたつので2ヶ月も来ていなかったと気づきました。
そう30cmは髪を切ったんですよ。
めちゃ短くなりました。



コメント

11月24日(木)天気予報は、雨のち晴れ。予想最高気温13℃

2016-11-24 09:05:00 | 空色空通信
今朝は関東地方は雪が降っているとテレビで様子を映していました。

大阪は平年並みの予想気温です。
朝の風は冷たいと感じました。
天気予報の雨は既に止んでいます。
夜中から朝方にかけて降っていました。

ここのところ毎日、高めの気温が続いていたので平年並みの気温が寒く感じるってのは予想通りです。


今朝は、ぎりぎりアウトで電車に乗れませんでした。
やっぱり・・・
もしかしたら乗れるかぁ?と思って走ったんですがダメでした。

これは想定内のことでした。
1本遅れでも遅刻と言うことはないのでね。

理由は、トイレに入っていたから。
これを我慢して家を出たら、途中が大変になると思って、いや本当は我慢したくないと言うことです。はい。

まぁ、今日もガンバリましょう。
コメント

11月23日(水)天気予報は、曇り。予想最高気温14℃

2016-11-24 00:05:00 | 空色空通信
今日は風が冷たかった。冬を思い出させる風でした。
気温は平年並みでしたが風があったので洗濯物はよく乾きました。

今日は休みで片付けをしていました。
お昼ご飯はカップ麺で、晩ごはんはデリバリーピザで済ませました。

何か、休んだって感じです。
一日中、片付けてたのに。

でも、まだ終わってません。
少しずつやります。



ここのところ毎日のように投稿していますが、タイトルが気に入らないのです。
日付けと天気予報のタイトルのことです。
でも、なぜ気に入らないのに日付けと天気予報のタイトルにしているかと言うと、日記帳のつもりで書いているからです。

子どもの頃からどんなことも三日坊主どころか、たいてい一日か二日間で終わる私なのです。
そんな私が子どもの頃に可愛い素敵な表紙の日記帳を買ったんです。
けど、やっぱり続かなくて続けられない自分に失望したことを思い出しながら、その時の日記帳に書いてるつもりで書いているからなのです。
だから日付けと天気予報なのですが・・・

だいたい、ブログって日記ですよね。
だから日記として書いているから日付けと天気予報でもいいやって思うことにしました。


一筆用箋にでも書いてるつもりの短い日記のつもりで書いています。



コメント (2)