空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

高校野球が終わりました

2018-08-22 19:35:00 | 空色空通信
今回の高校野球は100回記念大会で、決勝戦では春夏2連覇をかけた大阪桐蔭と初優勝をかけた秋田県の金足農業でしたね。
結果はご存じの通り大阪桐蔭の優勝で終わりました。
私は仕事もあって試合を見ていません。
多分、大阪桐蔭の優勝で終わるんちゃう?と思ってたらその通りでした。

この決勝戦では大阪の人でも秋田に勝たせたいと思った人も多いと思います。
けど、やっぱり大阪桐蔭は強いです。野球推薦で入ってる選手ですからね。
そう思うと、大阪桐蔭の選手達は勝たなければいけないと言うような気持ちだったのではないのかな?
見ている私達は人情的にも秋田を応援したい気持ちだけど、大阪桐蔭の選手達はある意味"責任"みたいなものもあるのかも、と私は思ったです。



私は高校野球に興味はありません。
てか、野球自体に興味がないんです。
だから、関西、大阪に住んでいるけど阪神ファンでもありません。


ちょっと斜めから高校野球を見てみました。



コメント

残暑お見舞い申し上げます

2018-08-12 20:18:00 | 空色空通信



毎日毎日暑いです。
先月末に台風がかすめてった時に雨が降っただけで、その後はぜーんぜん降りません。
積乱雲は毎日空にあるけど、夕立はありません。

暑すぎる毎日です。


みなさんのお住まいの地域はいかがですか?
てか、今年は日本中どこも暑すぎですね。




6月の地震以来、体調が良くないんです。
7月中、風邪が治らずでしたが8月になってようやくマシになってきたのですが治ったとは言えない状態です。

夏場に風邪をひいたり、体調がこんなに悪いと言うのは人生ではじめてです。
やっぱり年齢のせいでしょうかね?
この暑さで夏バテじゃないの?って職場の仲間から言われてます。

皆様もお体ご自愛下さいませ。




コメント

震度6弱でした

2018-06-18 21:52:00 | 空色空通信


こんな感じでめちゃめちゃに割れてます。
今日は仕事を休んで片付けました。


今朝、8時前、お湯を沸かそうとガスをつけ、台所の流し台の前に立っていたら突然すごい揺れがきました。

流し台の縁につかまらないと立ってられなくて、流し台の縁につかまりながら大きな声で「アアーーーーーーーーーー!!」と叫び続けてました。
めちゃくちゃ怖かった。

揺れがおさまった後に弟君からLINEがありました。無事が分かった後に直ぐモノレールに乗っているお兄ちゃんが心配で最寄りのモノレールの駅に自転車で向かいました。
駅員さんに尋ねても分からない状態で、お兄ちゃんの名前や服装を伝えておきました。

私は、そのまま自転車でモノレール沿いに探しに行ったのですが、たくさんの人で分かりません。
携帯での通話もつながらない。
途中で公衆電話を見つけてかけるとつながって、お兄ちゃんの無事が確認出来ました。
そのまままたモノレールの駅に戻ってお兄ちゃんの無事が確認出来たことを伝えてお礼を言って帰りました。

JRをはじめ、全ての電車が止まっていて、弟君から迎えに来て欲しいと連絡があって、お兄ちゃんを迎えに行ったそのまま新大阪駅に向かいました。
新御堂がハンパない渋滞で、途中、北大阪急行電鉄の車両が線路上に止まったままなのを何ヵ所も見ました。
線路上を点検している鉄道会社の方もたくさんいらっしゃいました。

新大阪駅から梅田に行き、大阪城辺りまで走りましたが、大阪市内はめちゃくちゃ混んでました。
また、新御堂沿いの淀川を渡る歩道が歩く人でいっぱいでした。
普段、この歩道を歩く人はほとんどなくて歩道もめちゃめちゃ狭いんです。
なので、車道を歩く人もいて危ない状態でした。

今回の地震は阪神淡路大震災と同じ震度やったけど、今回の方がマシでした。
今回は横揺れだけで縦揺れがなかったからね。

けど、何度経験しても嫌なものです。
コメント (4)

会話:母の心づもり・・・って?

2018-05-24 10:10:00 | 空色空通信
今朝、弟君が免許証の更新の為に免許証センターに行くと言う。



私:帰ってくるのってお昼過ぎるやんなぁ?


弟君:そうやなぁ


私:そしたらお昼ご飯、どうするの?


弟君:帰ってから考える


私:えー?そうなん。そしたら帰る前にLINEして


弟君:何で?


私:いやー・・・まぁ何時に帰ってくるのかな?って思って


弟君:何かあるの?


私:別に何もないねんけど・・・。それで何か変わるってこともないねんけどな(^_^;)


弟君:それやったら別にいいんちゃうの?(ーー;)


私:えぇ・・・?何で?何時になったら帰ってくるな、って心づもりもあるやん(^o^;)


弟君:あぁそう。分かった(ー。ー)




何の心づもりやねん。って(;゜∇゜)


コメント

訃報

2018-05-18 09:46:00 | 空色空通信
テレビでたくさん報道されてます、西城秀樹さんが亡くなられたことを。
昨日のお昼にネットのニュースで知り、びっくりしました。

えーーー!?何で!?

だって、そんな年齢じゃないのに!と言う気持ちでした。
何年か前に倒れられて、その後のリハビリの様子やらをテレビで見ていましたが亡くなられるようには思ってもいませんでした。



新御三家と言われた頃を思い出します。
初めて見たのは私が小学生の頃。
(これでバッチリ歳がバレてます)
秀樹派とか五郎派とかひろみ派とか、ファン同士でも話してました。
私は、ひろみ派でしたけどね。
けど、秀樹(あえて敬称はつけません)はドラマとかにもたくさん出ていてイメージもカッコイイお兄さんって感じでした。
懐かしいです。


この報道で昔の歌番組で歌っている映像を見て、たくさんの秀樹の曲を改めて聴くと良い曲ばかりと思いました。
傷だらけのローラが代名詞みたいな秀樹ですが、バラード曲も良いなあと思う私は年をとったから?




何だか最近は急に亡くなられたと言う報道が多くて寂しく思います。







\ヒデキ!感激!/




コメント