しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

牛乳パックでリサイクル 鞄。

2007-08-10 17:40:39 | Weblog

出来てしまった・・・。

 

かねてから、

「つくりたいな~。」

と思っていたリサイクル鞄。

 

参考図書(↓これ)は数カ月前に図書館で見つけてから、

「広告チラシ」でつくる―季節の飾り&生活小物 (素敵なリメイク雑貨)
寺西 恵里子
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

「借りては返し」を繰り返すも、

実際の製作には至ってはいませんでした。

 

 しかし、思いがけず、昨日から

こうたんが急にパパと四日市入りすることになり、

家で一人休養することになった しょこら。

 

食後、 あまり深い考えず、

「ちょっと作ってみる」だけのつもりで、トライしてみました。

しかし、いざ!作り始めてみると、

なんだか時間がかかる~。(>_<)

しかも、何となく止めるタイミングを逸してしまって、

一晩と一日で完成。

 

ほんとは、広告チラシを筒状に丸めて折るところ、

うちには広告チラシの絶対数が少ないことと、

牛乳パックは腐る程あることから、

牛乳パックを細く切って代用することにしました。

 

ほんとは、料理の練習や、片付けや掃除、洗濯をするべきだったんだろうけど、

こういう時に、こういう事をしてしまっちゃうところが、しょこら。

うむむ~。

 

 もとい!

カラーリングしたら、使用感と共に、又アップします!!!p(^^)q

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO(ヒーロー) 再放送&... | トップ | こくぞうむし 大量発生。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。